スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

できれば続けて欲しいです。

今回のオールスターチャリティスーパークロスでは
決勝レースのスタート前に選手紹介があり
ライダーがアピールをしながらコースを一周まわってくれました。

IA1クラス #5 jam の 辻 健二郎選手はウイリーでアピール。
そのあとウイップも見せてくれました。


FI2621940_1E.jpg

こちらは #982 Jubilo RT の成田 亮選手。
今回は IA2 クラスに YZ250F で参戦です。

ヒート1は優勝を飾ったそうなので
久々の250Fでの走りを観られるのが楽しみです。

ヒート2では、早くも勝利宣言?を
スタート前にアピールしてくれました。


FI2621940_2E.jpg

#952 Team HRC の 福留 善秀選手も
今回は CRF250R で IA2クラス に参戦です。

パドックでは衝立で隠して整備をしていたそうなので
もしかしたらインジェクション仕様?だったりしたかもです。
スタートが見所ですね。


FI2621940_3E.jpg

こちらは #86 Team HRC の 熱田 孝高選手です。
今シーズンのIA1クラスのチャンピオンです。

ヒート1は優勝を飾ったそうですが
じつは腕を骨折?しているそうなので
もしかしたら辛いレースになるかもしれません。
が、走りはいつもどおり力強いです。

観客席ギリギリのところまで来て
アピールをしてくれました。


FI2621940_4E.jpg

こちらは IA2クラス #66
クラブヤマハ MotoTech & RED ZONE の
池谷 優太選手です。

この選手もウイリーが上手です。

こんな感じでライダー紹介をしてもらえると
スタート前にライダーの名前やゼッケンを憶えられるし
レースを初めて観にきたお客さんも、自然と盛り上がるので
全日本選手権でも、ぜひやって欲しいと思いました。

スケジュール的には厳しいとは思いますが。
でも、昔は菅生でやってくれていましたよね。

で、来年はこの会場で全日本選手権が開催されるようです。
コースには少し小石が残っていますが、おがくずやウッドチップ?
などが混ぜてあり、コンディションはかなり改善されていると思います。
欲をいえば、観客席と一部のコース幅を増やしてもらえると最高です。

そして、シーズンオフのオールスターチャリティスーパークロスも
ぜひ、続けてもらえると、とっても嬉しいです。

FI2621940_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ニャーさん
かなり良かったですよ!盛り上がるし。
今回は、全日本と比べるとレースの数も少なかったし
ライダーの数も少なかったので出来たのでしょうけど・・・
選手権でもやって欲しいデス!!

レース前のライダー紹介やちょっとしたパフォーマンスあったりと、すごく楽しそうデスネ!!。
全日本選手権で、ぜひともやって欲しいですね。


twentyさん
そうそう、奥が深いですよ。写真も。
ブレブレやピンボケでもいい写真はありますけど
やっぱり、クッキリと撮れた時は嬉しいもんです。
デジタルカメラなので、色々撮りまくって練習っすね!
お互い頑張りましょ~!!

あはは☆私も数打ちゃ当たる方式ですww
もうブレブレの酷いものばっかの前回と比べればだいぶマシになりました♪
やっぱ色々やってみるしかないですね~!
うむ。写真の世界も奥が深いっっ!!

twentyさん
ISO100にするとノイズも減るし、発色も良くなりますよね。
晴れていれば100でOKです。が、曇ってきたり夕方になると
100のままではシャッター速度が遅いので、手ブレしやすくなります。
なので、日が陰ってきたら200で、夕方になったら400かな?
ってのが面倒なので、近頃はオート設定のままだったりします。(笑)
ライブの会場は暗いので、レンズの口径が小さいカメラでは難しいですよね。
暗い場所だとシャッター速度を遅くする必要があるので、手ブレが・・・でも、練習あるのみ!
てか、ライブの写真、キレイに撮れていますね!!

ISOいじらずオートなんですか!?…でもそっか、屋外ならISOあげる必要もないですよね。
ISO上げたら画像荒くなるわけだし。。。
マクロモードって接写するときにしか使わないものだと思ってました(゜ロ゜;)
色々な使い方があるものですね。
友達ライブの写真を撮るときISOを上げるとどうしても画像の荒さが気になるので
次はやっぱりISOを400ではなく200とかで試してみようと思っています!

twentyさん
シャッターボタンを押す時に、カメラが一緒に動いてしまうと手ブレしてしまいますので
ポイントは、カメラをしっかりと持つことです。できれば両手で持つと、手ブレは減ります。
連写は、一回押せば数枚撮れるので、カメラが動かないから手ブレが減るってなわけです。
てな感じで、レッツトライ!!!

記事にすれば良かった・・・。(笑)

twentyさん
たとえば、11/04の記事の最初の写真の場合は、カメラをタイヤに向けて
シャッターボタンを半押しして、カメラの後ろに付いている液晶モニターで確認です。

この時に、液晶モニターに写っている画像が、クッキリと見えていない場合は
タイヤからカメラまでの距離が近すぎなので、タイヤから少しカメラを離すか、
カメラをマクロモードにする(タイヤから距離を稼げない場合)かして、もう一度半押しします。
で、液晶にクッキリとした画像が見えたら、そのまま連写で3枚撮れば、たぶん成功です。

さらにつづく。

twentyさん
いやいや、手ブレしている写真もたくさんありますよ。見せていないだけで。(笑)
カメラも普通ですよ。レース観戦の時は、一眼レフカメラを使っているのですが
それ以外の写真は、ほとんどコンパクトカメラ(パナソニックのFX9)です。
設定も特にいじっていないので、ホワイトバランスとISOはAUTOのままです。
手ブレしていない写真を撮るコツは、半押しでピントを合わせて連写で3枚くらい撮る。かな??

つづく。

なんでいつもkamezoさんの写真はピントがバッチリ合って綺麗な写真なんですかねー!
羨ましい!!…私の場合どうしても手ブレが(^^;)
皆様のアドバイスで前よりは手ブレ率減りましたが、
暗い所でもないのに手ブレするのはどうにかしてほしいものです。
カメラはとっても良いモノを使っているのでしょうか??

calenderさん
こっちのバイクも面白いですよ~!!
かなりコースの近くで観られるので、迫力も凄いです。
ここのコースは、秋ヶ瀬と桶川の間くらいの場所にあります。
春に全日本があるそうなので、観に行ってみてください!ぜひ!!

こっちのバイクも楽しそうですね☆
なんか動きが多くて、迫力もありそう♪
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。