スポンサーサイト


歩きなさい

会社が加入している健康保険組合から
薬のセットが届きました。

毎年この時期になると、会社に送られてくるのですが
年々、入っている薬の種類が、少なくなってきています。

以前は、風邪薬、胃腸薬、頭痛薬、目薬、絆創膏などの
普段使うような薬が、沢山入ったセットだったのですが・・・

数年前からは、歯ブラシと歯磨き粉が数本と
風邪薬と胃腸薬と目薬みたいな感じになり・・・

去年は、歯ブラシと歯磨き粉が数本と目薬と
風邪薬と、なぜかデジタル体温計になり・・・

ついに今年は風邪薬もなくなり
薬と名のつくものは、目薬だけになりました。

そしてなぜか・・・


FI2621955_1E.jpg

ヘルスカウンタが。

これは万歩計ですよね。

薬を使わないように、体を動かして
健康体でいてください・・・と、いうことでしょうか。

流行の?メタボリック症候群ってのも
様々な病気を引き起こすようで、怖いのですが・・・

正直言わせていただきますと
普段使うような薬のセットのほうが・・・

嬉しいです。

FI2621955_2E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

メタボリックシンドロームについて

PING:
IP:
BLOG NAME
ちょっと前に新聞等で取り上げられて話題になりましたが、内臓脂肪型の肥満に高脂血症...

gottin45さん
て、手が震えてきますか・・・それは・・・こわ~(笑)

ん?そろそろなのですか?
何かあるのですかねー??うひょっ。

rit@さん
そうなのですよ。病気になるな
というメッセージが込められているような・・・。(笑)

なるほど!バファリンは生ぬるい。
優しさ成分は、いらんですか!わはは。
では、こんどノーシン飲んでみます。(笑)

常備薬はLark 1 ULTRA MENTHOL です。吸っていないと手が震えてきます、、、

嘘ですm(__)m
そろそろタバコもやめないとなぁ~^_^;

最終的には体を鍛えて病気に負けない体を作れ、
とか言うコトなんでしょうね・・・それってどうなの(笑)

私はよくアタマが痛くなるのでノーシンを常に持っています。
バファリンは半分の成分は優しさなので、そんな生ぬるいのは要らないのです(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
