スポンサーサイト


YAMAHA YZR-M1 vs TOYOTA TF106

さて、次はいよいよ、みなさんお待ちかね?の
阿部 典史選手の登場です。

今回の TOYOTA MOTORSPORTS FESTIVAL では
motoGPYAMAHA YZR-M1Formula1TOYOTA TF106
異種格闘技走行があるということで、楽しみにしておりました。

滅多に観ることのできない勝負なので
これはストレートで観ているよりコーナーで・・・
と思い、コカコーラコーナーまでやってきました。

FI2621965_1E.jpg

しかし・・・

対決が始まってから分かったのですが
今回は、スタートラインから1コーナーまでの
0→600mの加速勝負だそうで・・・

このコカコーラコーナーまで
対決はやって来ないそうです。

ここにはオーロラビジョンもないので
対決は観られません・・・。がっくり。


FI2621965_2E.jpg

でも、富士での走行は滅多に観られないし
990ccの YZR-M1 も、来シーズンは観られないし
来年の F-1 も、きっと観には来れないだろうし
ストレートでは写真を撮るのが大変だし

と、自分たちに言い聞かせ
コカコーラコーナーで観る事にしました。


FI2621965_3E.jpg

で、気になる勝負の結果ですが・・・

出だしの加速は YZR-M1 だったようですが
1コーナーまで600mあるストレートの途中で
F-1の加速に敗れてしまったようです。

あいにく路面がウエットだったので
シフトアップの時にホイルスピンさせてしまった
そして、TOYOTA TF106 の加速は凄かった
もう一度、ドライ路面で勝負したい。
と、阿部選手はインタビューで話していました。

ドライ路面なら勝てる勝負だったようなので
また来年?のイベントに期待しましょう。

FI2621965_4E.jpg

勝負に勝った ラルフ シューマッハ選手も
終始ご機嫌だったようで、メインストレートでは
色々とサービスもしてくれたようです。

Formula1 は、この対決の後も走行があったので
写真は、また記事にしたいと思います。

* 対戦中の写真は、コチラのサイトへ。
FI2621965_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

rit@さん
F1に負けちまいましたよー。
ノリックもそうとう悔しそうだったので
いまごろは来年に向けて・・・
ウエットのスタート練習しているかも。(笑)

にこらっち
実はニスモかトヨタか迷ったのですよ。どっちのイベントに行くか。
で、そんな時にshuugoroさんの記事をみて、トヨタに決めました。(笑)
来年は、ヤマハと合同でもいいのになーって思いましたよ!!

日産は・・・スズキの軽をOEM販売しているので・・・GSVR??

くう! F1とは言え車に負けるなんて!
来年はリベンジですねー(笑)

マッタク、何考えてるんでしょうね、とよた。
…よくやった!!

nismoでは何やるんですかね~?

hide.miyaさん
格好いいですよね!!
僕は黄色のインターカラーよりも
白のストロボカラーのほうが好きです!

FZ400R ですか!懐かしいですねー。
当時、憧れのマシンでした!!
が、僕には買えませんでしたが・・・。(涙)

この ヤマハのカラーでフルカウル
いつみても格好いいですね

自分もFZ400Rフルカウルに20年前乗ってたので
懐かしいです。(^_^)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
