スポンサーサイト


産地直送

出張で鳥取へ行っていた妻が
お土産に持って帰ってきました。

鳥取 賀露港の
松葉蟹というカニだそうです。

向こうの方が、わざわざ市場へ
買いに行ってくれたそうです。

ありがとうございます。


FI2621982_1E.jpg

精悍な顔つきです。

色もなかなかいい感じ。


FI2621982_2E.jpg

保冷剤がたっぷり入っていたのですが

まだ生きています。


FI2621982_3E.jpg

しかも、かなりヤル気です。

逃走されないように注意が必要です。

で・・・

ちょっと可愛そうでしたが
説明書どおりに焼いて食べてみました・・・

が・・・

カニを食べながら、写真は撮れませんでした。

思ったよりも身が多くて
甘くて美味しいかにでした。

ミソもいい感じ。

あっという間に、美味しくいただきました。

こっちで買うよりも安いようなので
こんど注文してみようかな。

次は七輪で焼いて、食べてみたいです。

FI2621982_4E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

kamekitchenさん
こんばんは。
うお!毛がに!!!いいですね~!!
やっぱり、毛がに が一番美味しいと思うですよ!!
ちと、とげとげが手強いですけどね!(笑)

TOMOさん
カニー!カニー!!イエーイ!!!
かなりヤル気なカニでした!睨まれたし!!(笑)
でも、軽く焼いて食べたら、美味しかったですよ~~~
TOMOさんも、鳥取へ行ったときは?!是非!!

twentyさん
わはははは。こんどは鳥取です!!
が、夜行で行って一泊して、次の日仕事して帰ってきただけ。だはは。
で、鳥取へ行くと、みなさんこの生きた蟹を買って帰るらしいです!
でも、現地で食べたほうが・・・もっと美味しいらしいです!!
向こうで食べれば逃走もされないし?!(笑)
こんどは鳥取も、是非!!で、お土産よろしくです!!

こんばんは。
私は最近毛がにを食べました。
動いていないかにでしたが・・・とげとげ(っていうのかな?)に
やられました(笑)

カニー!カニー!食べたい…。
ヤル気なカニだったということは、その分新鮮で
美味しかったんでしょうね~。うらやましい☆

うぉーーーー!奥様今度は鳥取へ出張ですかー!すごいなあ。
そして、お土産が生きた蟹って、すごい!!!
美味しそう…。。。今度蟹がきたら是非ご招待してくださいww

rit@さん
僕も今年は、はじめて食べました!
そんでもって、美味しかったですよ~
鳥取港の方へ行くと、安く買えるらしいので、是非!!

かに、喰いたい!
今年はまだ食べてませんけど、うーん・・・美味しそう。
天ぷらにも出来そうですねー

ひまり~んさん
カニを食べている画像・・・
それはあまりにも残酷で・・・
ん?写真どころじゃなかったんじゃろって??
・・・正解!!!

カニを食べている画像が見たかったな~。(笑)
ついでにカニ味噌も。(そっちかよ…)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
