スポンサーサイト


大須の街を

散策してみました。
アーケードの商店街です。

アーケードといえば吉祥寺ですかね。
うちのほうでは。

でも、こことはちょっとイメージが違います。
同じアーケードでも、大阪とも神戸とも違うし
仙台とも違う感じ。

と、書いていて、なんだか同じ所に良く行っているな
と、思いました。

が、今回は初の大須です。
名古屋は良く来ていますが。

大須は、なんだか独特の雰囲気です。
一画には電気街や中華街もあったりして
なんでも揃いそうな商店街ってなイメージ。


FI2622015_1E.jpg

で、ここのアーケードは
何本かの通りに分かれているのですが
真ん中の?通りは、大須観音へと通じています。

なので、すごい人で溢れかえっています。
でも、頑張って大須観音まで歩いて行きました。

が、こちらの境内も、初詣でに訪れた人たちで一杯です。
これは、お正月だからなのでしょうか。やはり。

観音堂に近づくためには、かなりの時間が掛かりそうだったので
写真だけ撮って、またアーケードのほうへと戻りました。


FI2622015_2E.jpg

アーケードを歩いていると
いくつもの店舗があって、気になったのがこのお店。

コメ兵です。

日本最大級のリサイクルデパートだそうです。
で、中に入ってみたのですが・・・

ちょうど入ったのが、我が家には縁のない
貴金属とブランド洋品の店舗だったようで・・・
早々に退散してしまいました。

こちらも、店内はお客さんで一杯で
外人さんが沢山買い物をしていました。

朝から思っていたのですが
セントレアが出来たからでしょうか
観光で名古屋に来ている海外の方も多いようです。


FI2622015_3E.jpg

で、一通りアーケードを歩いてみたのですが
探していた、みたらし団子のお店は見つからず
スガキヤも並んでいたので・・・

どこかで休憩しようか。
と、いうことで喫茶店を探すことにしました。

いやいや、歩きました。この日は。
万歩計を付けて来れば良かったなあ。

でも、駐車場も凄い事になっていたので
やはり電車で来て正解だったようです。


FI2622015_4E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひまりんさん
コメ兵のCM?!やはりあるのですか!CMが!!
てか、有名なお店なのですよね??やはり。
ちと、見てみたいCMですなー。それは。
テレビにつっこみいれてるところも!(笑)

コメ兵のCM。
「要らんものは、コメ兵へ売ろう~」っていうの。
で、ほんとに要らんもの買ってくれるんか?とよくテレビにつっこんだものですよ。(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
