スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャノンの

新宿QRセンターへ行って来ました。
レンズの修理です。

なにやら、縦位置の望遠端で撮影した時に
周辺画像が乱れる?ことがあるということで
リコール?みたいなものです。

まだ、はっきりと実感したことは無かったのですが
レース観戦の時は、いつもこのレンズを使っているので
オフシーズンを待って、一応、点検修理に出してみました。


FI2622019_1E.jpg

修理の受付の方は、大変丁寧な方で
レンズを見せたら、平謝りされてしまいました。
なんだか、こっちが恐縮してしまうくらい。

レンズは2週間ほどで、戻って来るそうなので
今シーズンの開幕には十分間に合いますし
やはり、持ってきて良かったなと、思いました。

で、ついでに、カメラ本体の
CCDの清掃も、していただきました。

これでスッキリです。

はやく暖かくならないかなあ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ニャーさん
おー。70-300買おうとしていたですか!!
僕は去年の3月末に、このレンズを買ったのですが
その直後から、急に品薄になり・・・リコールとなりました。
その後も、暫くは品薄な状態が続いていたようですね。
で、このレンズ、なかなか良いですよ。かなり重たいけれど。(笑)

shuugoroさん
うー。したいですねー。OH。
うちのカメラは、背面の液晶パネルのところに
川越の砂ぼこりが進入しちゃってます・・・。(涙)
OH代金は、どこかで約2万円+部品代って見たような・・・。
で、だいたい5万ショットくらいでシャーター交換が必要だとか・・・。
僕のはもう、既に2万5千枚位は撮っているようなので・・・
点検をかねた?無料のCCD清掃で我慢します。(笑)

実は、これと同じレンズをネットで注文したのですが、1ケ月経っても品物が来ないのでキャンセルしたんですよ。
もしや、リコールが発生したからなのですかね?

うーーー
OHしたいです。カメラ本体・レンズ!
劣悪な環境でしかつかってないので(笑)
いくら掛かるんでしょうかね~?

----
写真は、パナソニックのカメラで撮影した
キャノンQRセンターの外のイルミネーションです。


http://blog-imgs-26.fc2.com/r/e/c/reciprocating/FI2622019_2E.jpg" target="_blank">http://blog-imgs-26.fc2.com/r/e/c/reciprocating/FI2622019_2Es.jpg" alt="FI2622019_2E.jpg" border="0" width="192" height="144"/>


アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。