スポンサーサイト


大人買いしてみました。

チロルチョコ きなこもち(袋)です。

といっても100円ですが。

この前、テレビで見たのですが
コンビニやスーパー向けのチロルチョコと
駄菓子屋さん向けのチロルチョコは
サイズと値段が違うそうですね。


FI2622032_1E.jpg

で、これは駄菓子屋さんタイプのようです。
バーコードがないので10円のチロルチョコです。

コンビニとスーパータイプのチロルチョコは
パッケージにバーコードを入れるために
サイズを一回り大きくしているそうです。
ちなみに、お値段は一個20円。

で、そんな事を思い出しているうちに
パクパクと全部食べちゃいました。

美味しいですね。これ。


FI2622032_2E.jpg

で、こんなのも買ってみました。

ガリガリ君リッチ ミルクミルク(箱)です。
これは、たしか240円でした。
スーパーで。

外側もミルクで内側もミルク味。
内側は少しやわらかいミルクです。
が、意外とサッパリしています。

少し融かし気味で食べたほうが
中のミルクが柔らかくなって、美味しいです。


FI2622032_3E.jpg

で、アイス棒には おみくじ が付いていて
「お守り当たり」の焼印が出ると・・・

ガリ神社のお守りが貰えます。

もれなくです。

そんなわけで、夕べもガリガリしていたわけですが・・・


FI2622032_4E.jpg

小吉でした。

残念・・・。

ちなみにガリガリ君は
今年で25周年だそうです。

で、冬でも美味しく楽しく食べられる
ガリガリ君の妹・・・

ガリ子ちゃん(クリームソーダ味)ってのも
発売されたらしいです。

ちと、食べてみたい。


FI2622032_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひまりんさん
なりますね!「キーン・・・イテテテー」って!わはは。
あ、もし、酸っぱいガリガリくんだったら・・・どうなるのだろう??(笑)

ガリガリくんをガリガリいくと、頭が「イテテテー」ってことになったりします。(笑)

ジュンジュンさん
こんにちは。
え!ポッケに入れておくと・・・更に美味しさ倍増!?
しまった!全部ふつうに食べてしまった!!!
また、買ってこなくては!(笑)

TOMOさん
マンゴー好きですよねー。でも、来年の夏でいいのですか??(笑)
で、ガリガリくんのマンゴー味ですが・・・25周年記念?で
商品化されているそうですよ~。暖かくなったら、ぜひ!!

rit@さん
おー。箱買いですか!大人だ!!わはは。
でも、たしかに美味しいですよね。これ。
で、rit@さんは駄菓子屋のチロル専門でしたか!?
お得感は一個より二個ですよねー。やはり。(笑)

にこらっち
おお!モヤモヤしていましたか!!わはは。
これで、スカッと霧が晴れるといいですね!!(笑)
たしか年末年始の特番で、雑学王の番組だったような・・・。
なかなか面白かったですよ。雑学好きなので。

twentyさん
コレなら食べちゃいますか!!
ちょっとチョコとは違いますもんね?!わはは。
でも、冬のアイスはダメなのですか??
飲んだ後や、鍋の後には・・・最高なのに。
おみくじ付きだし。(笑)

こんにちは☆
チロルチョコのきなこ味は、ポッケとかに入れておいて少し柔らかくなった時に食べると、更に美味しさ倍増ですよ(^^)

去年の夏、ガリガリくんのマンゴ味を食べて
かなり気に入ったことがありました☆
来年の夏も登場してくれないかな~。

きなこもちチロル、美味しいですよね。
席の前の人が箱でもってきてました、オトナ買いですな、
チロルって10円のほうがお得感が有りませんか?
だからやっぱり駄菓子屋に限るわけです(笑)

おお!チロルのサイズの話、テレビを途中まで観たという同僚が
理由まで見られなかったらしくモヤモヤしてました。
明日教えてあげようっと!!
ありがとうございました~。

チョコ封印中…だけど、コレはあったら食べちゃいますよね!!
この寒い中アイスには目がいきません(>ロ<;)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
