スポンサーサイト


新しいスタンドを

買いました。

DRCHC2リフトスタンド です。

で、これは何をする道具かというと・・・

オフロードバイクの下に置いて
ガチャンとバイクを持ち上げる道具です。

バイク自体を、ひょいっと持ち上げて乗せる
固定式のスタンドってのもあるのですが
僕は体が小さいので、リフト式を愛用しています。

てか、モトクロスコースを走ると
疲れてヘロヘロになってしまうので・・・
リフト式を使っているってのも正解です。

なので、固定式は憧れだったりします。永遠の。

そんなわけで、今までもリフト式を使っていたのですが・・・


FI2622033_1E.jpg

こんなになってしまいました。

ひしゃげた原因は、恐らくうちの DR-Z が
重過ぎるからだと思いますが。

買った当初から、リフトアップする時に
ギシギシ言っていましたから。

で、このまま使っていると
倒れそうで危ないので買い換えました。

古いスタンドは、小さいバイクで使います。


FI2622033_2E.jpg

新しいスタンドは、こんな感じ。

天板がクルクル回るタイプなので
高さは無段階調整です。

ダンパーも付いているので
バイクを下ろす時も安心です。

今までの経験で、やはり足(土台)の部分は
平らなほうが良いのかも?って思いました。


FI2622033_3E.jpg

で、実際に使うとこんな感じです。

天板が回転するので、色々な向きで
リフトアップできる所がポイントです。

思ったとおり、上げるのもラクラクでした。
下ろす時も、スイ~っと降りますよ。

今までは、ガチャン!!ってな感じでしたから。

これでもう怖い思いをしなくても大丈夫。

めでたしめでたし。


FI2622033_4E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひまりんさん
ひ、1人で立っていられないほど、よぼよぼだったとは・・・。(笑)
スタンド送りましょうかね?ひん曲がってますけど。ぶひひ。

私にもそんなツールを。
1人で立ってられないときに、よぼよぼ。(笑)

canさん
いいですよね~上げるのラクラクだし。
でも、ビール入れるところがないのが・・・。(笑)

いいですよねコレ
ビールのケースなんかよりゼンゼンいい~!

drz400さん
お!同じの使ってますか!安心しました!!(笑)
あのバイクってば、やっぱり重すぎですよね・・・。
で、僕のはロードタイヤ履いちゃっているので・・・
てか、DRZでガレ場とかへ行けちゃうdrz400さんを、尊敬します。

ひまりんさん
見たことないですよね。こんなの。
このスタンドで持ち上げると、これだけで立っていられるですよ。
で、タイヤ交換もラクラクってなツールなのです。
めでたし、めでたし。うしし。

shuugoroさん
を!MFJ!?て、一緒に?!いやいやいや。(笑)
サポートするので、関東選にも出てください♪

ぼくも、このスタンド使っています。
ぼくも、DRZが重すぎてスタンドが一個ダメになりました。
‥‥‥‥てか、あいかわらず、キレーなマシンですね、、、、惚れ惚れ。

へぇ~へぇ~。
そんなツールがあるんですね!
バイク、重たいですもんね。
めでたし、めでたし。

実は・・・今日NBの申請をしました(>_<)
一緒にどうですか??(^^)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
