スポンサーサイト


アカウミガメの

赤ちゃんたちも泳いでいましたよ。
名古屋港水族館には。

ここにいたのは10匹くらいだったので
他の仲間たちは、もう海へ放流されたのかな?

赤ちゃんといっても、手のひらくらいのサイズなので
もう、結構大きい子ガメです。

うちにいるカメよりは、ちいさいけれど。

ウミガメの甲羅って、平らなイメージでしたが
子供の頃は、ゴツゴツしているのですね。


FI2622034_1E.jpg

で、この子ガメたちは
8月19日生まれだそうです。

バイクの日ですね。

・・・まったく関係ないけれど。


FI2622034_2E.jpg

で、こちらはオヤガメさん?です。

さっきまで寝ていたのですが
別のオヤガメに起こされてしまいました。

ちと不機嫌ですかね?

ウミガメも飼ってみたいです。

って・・・絶対に無理ですけど。


FI2622034_3E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひまりんさん
竜宮城は楽しいらしいですよ~♪
でも、帰ってきたら更にヨボヨボ・・・Officeも3007に・・・。(笑)
が、泳げないので連れてはいけませんがね。だはは。

さ~て、竜宮城に連れてってもらいましょかね。(笑)
あ、世間から隔離されて、浦島太郎になっちまうのは嫌じゃ。。。

TOMOさん
リクガメいいですね~
でも、毎日キャベツ3個くらい食べるらしいですよっ!
(実は一時期うちも飼おうとしていた・・・)
TOMOさんちのカメくんは冬眠しているのですねー。
ちと、起こしてみちゃったり??(笑)

twentyさん
すっごい怖い顔でしたよ!わはは。
気持ち良さそうに眠っていたのに・・・
別のカメに思い切り蹴られてましたからねー。(笑)
で、バイクの日は、みんなで洗車です。
汗だくになりながらでも、ワックスでピカピカ。
で、夜になったら集合・・・てのは嘘です。だはは。

私もでっかい陸ガメを飼いたい~、
って思ってた時期がありましたっ。(笑)
あー、そういえば冬眠してる我が家のカメくん、
たまには様子を見てあげないと!

うわっ怒ってる(笑)
8/19はバイクの日!!知らなかったー☆
その日はみんなバイクでどこか行くんですかねーw
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
