スポンサーサイト


仙台へ行くと

いつも牛タンを食べに行くのですが・・・

仙台味噌のラーメンも、食べてみたいのです。
味噌ラーメンが好きなので。

てなわけで、こんなのを買ってみました。

仙台発 元祖 辛みそラーメン。

まだ食べていないのですが・・・
どうですかね?

今年の仙台ツアーは
たぶん、5月末あたりになりそうですが・・・
こんどはラーメンを食べて帰ろうと思います。


FI2622035_1E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

にこらっち
うー。連れて行ってもらいたかった・・・残念。
仙台に住んでいる僕の友人も、元々こっちで育った人なので
美味しい牛タン屋さんは、よく知らないみたいです。
仙台で食べる牛タンは、こっちのタン塩とはまったく違う食べ物なので
どこで食べても美味しい気がしてしまいます・・・。まだまだですね。(笑)

平禄寿司!ありますよ、こっちにも。
たしか、僕が子供の頃から、地元の駅の近くにありますね。
でも、うちは母親が生ものを食べられないひとなので
お寿司屋さんって、あまり入ったことがなかったりします・・・。(涙)

チキンさん
うー。またまた悲しいお知らせが・・・。
こっちの牛タンは塩焼きですね。タン塩と呼ばれる、ぺらっぺらのタン。
あれはあれで別の食べ物だと思えば、たまに美味しい所もありますよ。サッパリしていて。
てか、ぺらっぺらのタンのほうが、全国的には有名なんじゃあないですかね??
あー。仙台の牛タン焼きが食べたくなってきました!!とろろは苦手なのですが。(笑)
冷し中華は、どこかで聞いたことがありますが、回転寿司もですか!?
んー。食べるものもいっぱいですねー。うしし。

>チキンさん
にこらもtwentyさんのコメントで、そのことを思い出しました。
もうじき一周忌ですかねぇ。
あの店が健在だったら、5月にはゼヒ、kamezoさんご夫妻をお連れしたかった…。

そうそう、仙台に『平禄寿司』っていう回転寿司屋さんがありますが、
広島で見た同じ店は『仙台平禄』ってなってました。
……関係ないですね(^^;)

ちょうど1年ぐらい前、にこらさんと行った牛タン屋の親方も突如亡くなってしまいました・・・。
まえに、下北沢で食べた牛タンはとても食べられたもんじゃなかったですねー
ゴムみたいだった、あれを、牛タン?と思うと・・・
ちなみに、仙台は回転寿司と冷し中華が発祥と知ってましたか?(蛇足です。)

twentyさん
そうそう。仙台は味噌が有名なのですよ。
なので味噌ラーメンです!あと、納豆や豆腐も美味しいらしいですよ~。
で、なぜかここには、仙台のお友達が大勢いらっしゃるので、心強いのです!(笑)
牛タン屋さんってことは、仙台風の牛タン焼きのお店ですか??
こっちでは、なかなか食べられるお店はないですからね。
んー。悲しいお知らせ、残念です・・・。
では、仙台で牛タン!そのあと味噌ラーメン!
お土産は笹かまと萩の月で!ぜひっ!!

ひまりんさん
仙台の牛タンは違いますねー。
てか、まるで違う食べ物なので、好みが別れるかもですが。
塩コショウとレモンではなくて、タレか味噌で味付けしたのを焼いて食べます。
これがもう、言葉では言い表せないほど・・・旨~ってな感じで。うひひ。
ここのところ忙しそうですもんね。お休みが取れて、家族で焼肉in仙台!!
ぜひ!!ガッツリいけるといいですね!!!(肉)

チキンさん
おー。みなさんマニアックですねー。流石です!!(笑)
で、ちと調べてみたのですが、若林区のお店がオススメですかね??やはり。
味噌つけ麺ってのも、美味しそうですな~。でも味噌ラーメンかなー。
オヤジさんの餃子も食べちゃいますよ! あー。楽しみです!!5月!!!

この前友達に連れて行ってもらった牛タン屋の主人が亡くなって、
お店閉店しちゃったんだよー。と悲しいお知らせを聞きました。。。
あそこの牛タンめっちゃ美味しかったのに(;_;)
仙台は味噌ラーメンも有名なんですか?知らなかった(゚▽゚;)

やっぱ、本場の牛タンはおいしいの?
(ラーメンじゃなくて牛タンに引っかかる私…w)
そろそろ、焼肉が食べたいぞよ。
家族と休みがあわなくておあずけになってる。。。

そこの、味よしは、オヤジさんから違う人が作るようになってから味が少し変わったらしいです。ちなみにメニューは6品ぐらいしかありません。あと、餃子は今でもオヤジさんが作ってます。では、5月に!!

にこらっち
えー!!ファミリーですか!?!?(ちと違う?)
と、いうことは・・・常連さんだったり??いいなー。

では、5月、味よし前集合で、shuugoroさんの実家へ!!(笑)

sbeel1965さん
お!仙台の方でしたか!!
なんだか身近な感じ。僕はずっと関東なのですが・・・。(笑)
で、国分町にもあるのですか?それなら行きやすいですねー。
と、思ったら2系列??んー。調べてみまっす!!
あ、小林焼きそば、食べに行きましたよ~。

rit@さん
そうそう。ご当地ラーメンシリーズです。
でも作り方が、やたら面倒臭いのがありますよね。たまに。
別の鍋で具とスープを温めて、麺はきっちり湯切りして・・・
とか、ぜんぜんインスタントじゃ無いじゃん!!みたいな。
でも、つい買ってしまうのですが・・・。ああ、本物を食べに行きたい。(笑)

武藤さんのご家族は
にこらのとこの患者さんだったりもする……。

じゃ、5月、味よし前集合で!!(笑)

こんにちは(^^)
仙台には「味よし」は2系統の別の店があるみたいです。
国分町にある「味よし」はよく通いましたが、この辛味噌の「味よし」には行ったことがありません(^^;
元仙台人として恥ずかしいです。

ご当地ラーメンですね、この手のってつい買ってしまいますね。
インスタントでは無くちゃんとしたのの方が美味しいのは判ってるんですけどね(笑)

shuugoroさん
さ、さすが仙台案内人!!!
美味しいと聞いたら、食べたくなっちゃいました!!(笑)
元appleの近くなら、行けそうだし。
他にも美味しいお店があったら、教えてくださいね~♪

ココは確かに美味しいです☆
駅からは15分位の所です。元appleの近くですよ(笑)&私の実家から5分位♪
噂では・・・10年位前、店主が宝くじ当たって新しいお店になったらしいです(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
