スポンサーサイト


青森といえば・・・

リンゴやニンニクや
大間のマグロ?ですかね??

では、ホタテは?
どうですかね??

あ、それはどうでもいいのですけど。

先日、実家が青森な友人に
ホタテカレーをいただきました。

むつ湾産のホタテがたっぷりで
なかなか美味しそうなカレーですよ。

そして・・・

FI2622046_1E.jpg

ホタテの乾燥貝柱も、どっさり。

乾燥貝柱は、そのまま食べても美味しいし
こっそりとカップラーメンなんかに入れても
美味しいです。風味が出て。

でもこれって、結構高いのですよね。
駅の売店なんかで値段を見ると、びっくりします。
うちはなんて贅沢な食べ方をしているのだろうって・・・。

ほんとにいつも、ありがとうございます。
ホタテ大好きなので、とっても嬉しいです!

で、最後は・・・

FI2622046_2E.jpg

津軽名物 黒石やきそば です。

デパートの地下の食料品売場で
たまたま見つけて、買ってみました。
我が家は青森ファンなので。

リンゴ果汁入りのソースってのが
青森らしくて、気になっています。

見た感じは、かなり太麺な感じ。
富士宮やきそばのように、硬いのでしょうか?
近いうちに食べてみたいと思います。

焼きそばも大好きなので、楽しみです!

FI2622046_3E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

くまっち
ググったら衝撃が走りました・・・
スープの中に入れてしまうなんて・・・。(笑)
でも、一度食べてみたいです!!

ググればたくさん出てきますよ~
私は普通の焼きそばとスープ別々の方がいいと思うのです。。。

くまっち
おおっ!くまっち発見!!
黒石やきそば美味しかったですよっ!
オススメの横手の焼きそばも気になりますね~。
たしか記事にしてたですよね?

てか、つゆ焼きそばって?!汁に付けるの??
そんな・・・気になって眠れないです。(笑)

おおっ!地元ネタ発見!
焼きそばですか~
私は横手の焼きそばの方が美味いと思います…

近所にあるつゆ焼きそばのお店は、TVで紹介されてから
明らかに混んでます(笑)

チキンさん
おー。青森にお住まいでしたか!
でも、今の方が知り合いが?バイク関係ですかね??
で、押し寿司弁当!いいですねー。美味しそうですね!!
もう一つの、せんべい汁って?!煎餅ですか!?なんだか不思議。
僕は青森市と十和田湖くらいしか行ったことがないので・・・
こんど青森出身の友人に聞いてみます!!

青森に実は少しだけ住んでました。
その頃より今の方が知り合いがなぜか多くなりましたが・・・
で、向こうのおいしいものなら八戸名物、小唄寿司!鱒と鯖の押し寿司弁当です。
あと、同じく八戸のせんべい汁なんてのもいかが?

ひまりんさん
知りたい?知りたい??うひひ。
麺はもっちりしていて、ソースはほんのり甘くて、うま~♪
あれで300円しなかったので、お得かも!!

そっ、それでっ。
食べたの、食べたのぉ~???
おいしかったのか、おせぇ~て。(笑)

TOMOさん
そう、ちとゴージャスヌードルに変身です。わはは。
でも、たくさん入れると、膨らんじゃって大変です。だはは。

twentyさん
美味しいですよね!乾燥貝柱!!
でも貝柱のみの物は高いですよね。かなり。
青森の駅前に、ちょっとした市場?のような場所があって
そこで、小さいホタテを丸ごと乾燥させた物を買ったことがあります。
そちらはリーズナブルで、けっこう美味しいですよ!
ねぶた祭りのついでに、ぜひ!!(笑)

カップラーメンに貝柱を入れると、ちょっと豪華な
食事になりそうですね!(笑)

乾燥貝柱は前旅行に行った時に友達が美味しいんだよー!と言って
買ったのを少し貰って食べたのが初めてでした。
で、友達より多く食べてしまいました(笑)
美味しいですよね☆でも自分ではなかなか買わないものだなあ…。

ひまりんさん
ぶひひ。どれも美味しそうでしょ?
なかなか美味しい彼・・・でねくてカレーでしたよ!
で、「やきそば」は、週末に食べてみちゃいますよん。
鉄板で、じゅうじゅう。で、ソースがジュワジュワ~。あー。(涎)

rit@さん
おー。負けてしまいましたか・・・残念。
またまた辛すぎですか?それとも甘すぎ??
では、今日もリベンジですね!?(笑)

あ、バター醤油でホタテ!いいですね!!
殻ごと焼くなら、お手軽にオリーブオイルと
クレイジーソルトなんてのも美味しいですよ!

どれも食べてみたいな~。
特に「やきそば」。
あ…よだれ出てきた。(←きったねぇ~)

今日のリベンジパスタにはでっかいホタテを入れました。
あまりにでっかすぎて少々食べづらかった・・・
そして今日も負けたですよ。

ホタテはやっぱりバターと醤油です、私わ(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
