スポンサーサイト


実はオプションなんかも

あったりします。

先日ご紹介した、ギヤレンチには。

こんなヤツです→


FI2622059_1E.jpg

コレだけではわかりにくいので
10mm のギアレンチを取り出します。

今回は、僕が昔から愛用している
KTC の首振ラチェットメガネレンチも登場です。


FI2622059_2E.jpg

で、さっきのオプションを取り付けると・・・

こうなって・・・

更に・・・


FI2622059_3E.jpg

6.3sq (1/4) サイズのラチェットのコマが
ドッキングできちゃって、ラチェットレンチに早変わりってなわけです。

しかも、通常のラチェットレンチ(一番上の黒いやつ)よりも
ヘッドが薄く出来ているので、狭いところにも入れるようになり
スーパー便利ツールの完成です。

が、ホントはこんなのも売っていたりします。
こいつは、直接ギアレンチにドッキングできるので
更に薄く、更に狭い場所へ・・・

が、取付けサイズが、ヨーロッパで主流?の 13mm なのです。
これで取付けサイズ 12mm だったら、即買いなのですが・・・。
残念でなりません。

あ、僕はまだ持っていないのですが
9.5sq (3/8) サイズのアダプターも、もちろん売っています。
こちらも、取付けサイズ 13mm の物が多いのですが・・・

取付けサイズ 12mm のアダプターも、発見しました。
これは工具箱に入れておきたい一品です。

ちなみに、これらのアダプターは
10mm や 12mm サイズのメガネレンチにも取り付けが可能です。
・・・当たり前ですが。

てなわけで、何通りもの組合せが出来ちゃうオススメツールなので
アダプターだけでも、工具箱の片隅に、ぜひ。


FI2622059_4E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

rit@さん
面白いですよ。ギアレンチって。
ツーリングの時の荷物が減るので、重宝しそうです。
一本いっときますか??(笑)

twentyさん
色々ありますよ。なんだコレ?ってのも。(笑)
でも、基本はネジをまわす道具なので、使い方は一緒ですよ~!!

色々とオプションが付けれて面白いですね(笑)
最初見たときは何かと思いましたけど・・・
便利そうだなぁ・・・

最近の工具は色々あるんですね…。
私が買ったら使い方わからなさそうだなぁ(^^;)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
