スポンサーサイト


ついに発見しました。

伊勢うどん。

去年の夏に、伊勢で食べて以来
スーパーの食料品売り場なんかで
ずっと探していたのですが・・・

やっと見つけることができました。

で、さっそく食べてみました。

麺はなかなか良い感じです。
食感はフワフワで、まさに伊勢うどん。

が、タレが普通でした。
もう少し伊勢うどん風なタレを期待していたのですが・・・
やはり、本物は本場で食べないと。ですね。
お手軽に食べるのには、いい感じなのですが。

あー。 はやく夏にならないかなあ。


FI2622062_1E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひまりんさん
わかりますわかります。
おつゆが入っているほうが、僕も好き。(笑)
でも、夏は美味しいです。伊勢うどん。
が、妻は冬でもお気に入りだそうです。

私は伊勢うどん苦手ですじゃ。(笑)
おつゆが入ってないと。。。
灯台もと暗し?(ちょいと違うか…w)

TOMOさん
真珠うどん!初めて聞きました!!貝柱がいい感じですねー。
伊勢湾は魚介類も豊富らしいですよね。あとは美味しいお肉も!
そうそう、松阪牛肉うどんってのもあるらしいですよっ。
あー。行きたくなってきちゃいました!!

rit@さん
たまり醤油と鰹節や煮干しの出汁を使っているそうなので
見た目(凄く濃い)ほど辛くなく、どちらかというと甘めかもです。
店舗数も多く、甘口な店と、辛口な店があると聞いたことがあります。
今年の夏は、rit@さんも、ぜひ!!

私が伊勢に行ったときはアコヤ貝の貝柱が入った
「真珠うどん」というのを食べましたっ。
伊勢は美味しいものがたくさんあるし、私もそろそろ
行きたくなってきました~。

確か伊勢うどん、のダシは甘いときいたことが・・・
どんなでしょうねー興味ありますねー
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
