スポンサーサイト


使い捨てない電池

繰り返し充電のできる電池を買いました。
充電式の単4形ニッケル水素電池と
専用の充電器です。

実は我が家には、今までもデジカメなどに使っていた
ニッケル水素電池用の充電器が、既にあるのですが
ミニッツ 1台につき、単4形が4本必要なので
もう1セット買い足しました。

で、選んだのは、三洋の エネループ です。

パッケージには、約1000回使えると書いてあります。
かなりお得です。

ほんとは、目立つ所に書いてある1000という文字を見て
容量が 1000mAh だと、勝手に思いこんで買ったのですが
実は、容量は 750mAh だったというオチがあったのは内緒です・・・。

で、エネループは、今までの充電式電池と違い
既に充電されている状態で売られているので
買ったらすぐに使えるところがポイントです。

なにやら、1年くらい放置していても
ほとんど自己放電しないそうです。
凄いです。エネループ。


FI2622068_1E.jpg

こんな感じに充電器にセットして充電します。
とっても簡単です。

写真では、単4形を4本セットしてありますが
単3形を4本セットする事も可能です。

が、この充電器は、急速充電ができないので
単4形を4本充電するのに、約6時間掛かります・・・

ちと、選択をミスしてしまいました。
急いで買い物をしては、いけないですね。

でも、オススメですよ。充電式電池。
1000回使ったら、リサイクルもできるので
ゴミにはならない、環境に優しい電池です。

ある日突然、電池が必要になったら
試しに買ってみて下さい。


FI2622068_2E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

twentyさん
うちは前に使っていたデジカメのバッテリが、単3形の電池だったので
結構前から使っていましたが、周りで使っている人は余り居ませんでしたね。
たぶんコレは、買ってすぐに使えるのがウケていると思いますよ。
今までの充電式電池は、買っても一度充電してからでないと使えませんでしたから。
電池って捨てるのも大変なので、次に買うときは、ぜひ!!ちと高いけど。(笑)

充電式電池ってコレが出る前にもあったのに、
なんで売れなかったんだろう…。
私もこれからの電池はコレにしようと思ってます☆
…でも思ってる以上にあまり電池を使う機会がありません(^^;)

浜省さん
最初から使えるってのがポイントですね。突然でも買えますから。
たぶん容量は増えるて行くと思いますよ。近いうちに。
ラジコン屋さんには、単4形でも1000mAh以上の電池も売っていますから。

ひまりんさん
お!たくさん持ってますね!エコですね!!
カパって、はめるヤツですかね?単2は。
最初は高いけど、1000回使えば元取れまくりですからね!!
あ、途中で無くさないように~。(笑)

パッケージから出した時からすぐ使えるとか宣伝してましたねー。
今年あたり容量が増えたのが出るかな??

はいはいはーい。
我が家もそれ使ってます。
単2と単3と単4。
単2は単3を入れて使うのですよ、ひととおり買ったら、すんごい出費でした。(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
