スポンサーサイト


週末は

クルマを洗っていました。

風もなくてポカポカした陽気で
洗車日和な一日でした。


FI2622069_1E.jpg

車内も雑巾掛けして

掃除機も掛けて・・・


FI2622069_2E.jpg

ちょっと磨いてみたり・・・

していたら、夜になってしまったので
この日は終了しました。

で、次の日は・・・


FI2622069_3E.jpg

積んであった荷物も片付けて
車内もスッキリ。

このスッキリ感は10年ぶりです。なはは。


FI2622069_4E.jpg

で、お別れしてきました。

これが最後の後姿。

バイクのトランスポーターとして使っていたので
それなりに汚れや小傷もあるのですが
車屋さんにも、綺麗に乗っていますね
と言ってもらえて、ちょっと嬉しかったり。だはは。

まだまだ、世界のどこかで
元気に活躍してくれることでしょう。

さようならハイエース。

10年間、ありがとうございました!

TOYOTA HIACE 4WD
FI2622069_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひまりんさん
ピッカピ。くらいですね!?だははー。
でも、大事に大事にしていたので、まだまだ元気ですよ~
優秀なメカニックがついていましたから・・・え!?(笑)

10年も乗ってたとは思えないほどピッカピカ!(…に見えるが)
やっぱり大事にしてると違うねぇ~。
さすがメカニック。。。おぅおぅ!

rit@さん
駄目ですね。関西と愛知、三重なんかも駄目だと思います。
でも、酸化触媒を付ければ、こっちに乗り入れることはできます。
このハイエースにも付けました。で、3年間延命する事ができました。
納得がいかないのは、同じエンジンなのに、ワゴン登録だとOKで
貨物や特殊車両だと駄目ってところです。ま、規則だから仕方ないですが。
ディーゼルの排気ガスは、燃料でかなり改善できるそうですが
燃料代が高くなるので、ある業界が反対しているそうです・・・。

関東の方ではディーゼルはもう駄目なんですね。
こっちの地方ではまだまだ乗れますけど、
そもそもこっちで乗っててそのまま関東に乗り入れすら出来ないんでしょうかね。
そいやアメリカで植物油を燃料に出来る装置が作られていました、
それを使ったディーゼルならぜんぜんOKですよね!

twentyさん
ありがとうございますっ!!
ハイエースでしたよね!twentyさんちの昔のクルマも!
いまのは小さい車なのですか?!家族で旅行とかは??
行かないか・・・うちも滅多に行かないしなー。ちと寂しいけど。
ハイエースって、サイズの割りに運転がしやすいのですよ。
なので永く乗る人が多いですね。壊れないし、オススメですよ~。(笑)

hide.miyaさん
ありがとうございます!!
グランドハイエースにお乗りでしたか!!
これと同じハイエースに乗っていた知人は、グランドハイエースに乗り換えたので
我が家も一時期考えましたが、色々あって買えませんでした。とほほ。
海外ではハイエースワゴンもあるようですが・・・国内はバンだけですね。
キャンピングカーも、新型のハイエースは全てバンがベースですから
旧型のハイエースと比べると、内装はかなり寂しいです・・・。

がーちゃん
ありがとうございま~す!!
バイクもクルマも大事にはしているのですが
それほど磨いてはいないので、近くで見るとそれなりに・・・だはは。
でも、このハイエースとは、ほんとに色々な所を旅をしたので
最後の後姿を見るのは、悲しかったです。。。

TOMOさん
ありがとうございまっす!!
やる気マンマンですよ!きっと!!(笑)
でも、ピカピカにしてくれる持ち主さんがいいなー。
って、選べたらいいのに・・・。なはは。

shuugoroさん
えー!!赤い150と交換でもオツリがあったのに・・・
てか、トランポ買ったじゃないですかー。
あ、病気でしたっけね?(笑)

にこらっち
ありがとうです!! 可愛がりましたよ~
色んな所へ行ったし、何度も一緒に寝たし。だはは。
で、なにやら出国するような気配なのですが・・・まだまだ元気なので!
次のオーナーはどんな人だか解りませんが、大事に乗って欲しいです。ほんとに。
てか、大事にしてくれなかったら、ぶっ飛ばしに行きます。(笑)

本当に綺麗です!!すごい!これだけ綺麗に使ってもらえる車って
なかなかない気がします!!
うちも前のファミリーカーはハイエースでした!
でも、子供が大きくなると家族全員で車で遠出ってしなくなるから
大きな車は必要ないと、小さい車になりました。
うちも10年くらい乗ってたんじゃないかなー。

こんばんは

綺麗に乗られていましたね
わたしはグランドハイエースに乗っていますが
昔のハイエースの方が好きです

こういう形って、もう商用のバンかキャンピングカーしかないみたいですね
淋しい限りです

10年選手とは思えないキレイさですね。
バイクもピカピカですもんね。えらい。
長年行動を一緒にした車と分かれるのはちょっと悲しいですよね。

こんなにピカピカにしてもらえたら
また次の持ち主さんの下でがんばろー!って
思ってくれるでしょうねっ。(笑)

欲しいなぁ・・・・

ハイエースさん
可愛がってもらえてよかったね(^^)
お疲れ様でした……でもまだ働かされるのよね?
どうか、優しい人に乗ってもらえますように。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
