スポンサーサイト


マニアックな

本屋さんで発見しました。

1993年に福岡ドームで開催された
ゴールデンカップ スーパークロス のビデオです。

在庫処分?のワゴンセールで
1000円でした。

・・・VHSビデオなので。


FI2622070_1E.jpg

まだ、ヒートレース(予選)しか観ていないのですが
懐かしいライダー達が、たくさん出てきます。

このレースは、AMAの1993年シーズンが終わった後に
日本で行われたレースなので、1992年のチャンピオンである
ジェフ スタントン選手が、ゼッケン1番を着けています。

ちなみに、ゼッケン15番を着けている
ジェレミー マクグラス選手が、1993年のチャンピオンです。
確か、125ccクラスから、250ccクラスにステップアップして
いきなりチャンピオンを獲った年だったと記憶しています。

で、つづきのメインレースは、じっくりと観たいので・・・


FI2622070_2E.jpg

こんなのを引っ張りだしてみました。

デイモン ブラッドショー選手が表紙の
1992年のスーパークロスの本です。

これは確か、神宮のスーパークロス会場で
買ったような・・・気がします。

かなり懐かしいです。


FI2622070_3E.jpg

中はこんな感じ。

スタントン選手とブラッドショー選手が
チャンピオン争いをした年だったと思います。
で、僅差でスタントン選手が獲ったような。

チェッカーの後、スタントン選手のメカニックが興奮して
サインボードをへし折って、スタントン選手に駆け寄り
二人で抱き合っていた映像を思い出します。
ん?これはその前の年だったかな??

て、読めば解るはずなのですが・・・英語なので・・・。


FI2622070_4E.jpg

この本には、こんなステッカーも挟まっていました。
当時は CAMEL がスポンサーでしたね。

で、一緒に他にも懐かしいステッカーが
出てきたのですが・・・

長くなりそうなので、またこんど記事にします。


FI2622070_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

canさん
ミッキーダイモンド!!まだモタードで走っているですよね?
ワーディもめちゃ速いし。凄い人たちですね。もちろんマグラも。
僕はガイクーパーが衝撃的でした。懐かしいです。
あ、canさんは神宮で?それとも西宮ですか??

twentyさん
B'zのライブ・・・見たかった・・・。
今は技も更に進化していますよ!!鳥肌が立つくらい。(笑)
また見に行って欲しいな~♪

この頃より以前はよく見てました
最近の選手はわかんないですケド

ワーディやブラッドショーは好きでした、マグラも凄かったですねー
嫁はチームや成績よりも顔でミッキーダイモンド派でした

このバイクが飛んでる写真を見るとB'zのライブを思い出してしまいますww
すんげーーー!!と圧倒されたものです(^-^)

shuugoroさん
それはレアなジャージですねー。僕も欲しい。(笑)
当時はAXOかシニサロかTHORか、TRFも多かったですね。
僕はクシタニ○○店のチームだったのでホールショットがメインでした。

ア○ラ君・・・当時は中学生くらいですかね・・・。

仲間がAXOのブラッドショーのレプリカジャージを持ってます。

昨日、ア○ラ君・・・マジで欲しいって言ってました(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
