スポンサーサイト


ミニッツ 2号は

4輪駆動のAWDシャーシにしてみました。
1号はリアのみの2輪駆動シャーシなので。

こんな化粧箱に入っています。

AWDシャーシの完成品ってのも
売っているのですが・・・


FI2622073_1E.jpg

こんな組立てキットにしてみました。
完成品のほうが安いのに。

買う前に色々と雑誌で調べていたら
こっちの組立てシャーシキットには
高剛性の強化樹脂パーツが入っていたり
幅やオフセットの異なる数種類のホイールが付いていたり
オプションのボールベアリングセットも同梱されていたりして

・・・

お得だそうなので。

1号車にも、オプションのボールベアリングセットは
最初に買って取り付けたのですが・・・

いちから組立てる楽しみもあるし
一度組立てを体験していれば
壊れた時も、直すのが簡単だし・・・。


FI2622073_2E.jpg

で、こちらは、オプションのタイヤや
1号車のボールベアリングセットや
スペアホイールなどなどです。

ミニッツのタイヤは、硬いのや柔らかいの
角度の付いたもの、幅の広いもの、などなど
全部で40種類くらいあるのです。

で、ホイールは互換性がないのですが
タイヤは1号車と共通で使えるので
スリック、ハイグリップラジアル、硬めなど
試しに4種類くらい買ってみました。

ひとつひとつのパーツは値段も安いので
つい、沢山買ってしまいました。

送信機(プロポ)は、既に持っているものが
そのまま使えそうなので、買いませんでした。

で、残るはボディなのですが
欲しかったいボディが全然見つからないので・・・


FI2622073_3E.jpg

SuperGT のボディを買ってみました。
モチュール ピットワーク GT-R (R34 スカイライン) です。

が、これもかなり使うのが勿体ないボディなので
後日、練習用のボディを探しに、別のお店へ行ったら
欲しいボディが沢山置いてあり・・・

つい、いくつか買ってしまいました。
が、こちらは更に勿体ないボディなので
当分、というか、多分ずっと飾られるのですが。だはは。

でも、ミニカーより安かったです。
内装の部品がないからだと思いますが。

で、練習用のボディも、もちろん買いました。
こちらも未塗装のキットにしようと思っていたのですが
キットと一緒に塗装用のスプレーを買ってしまうと
塗装済みのボディのほうが安かったりしたので・・・

塗装済みのボディにしました。

オリジナルカラーも面白いのですが
とりあえず、上手くなってから・・・

てなわけで、また買っちゃうと思います・・・。

FI2622073_4E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひまりんさん
うはは!これは血が騒ぎましたよ!!
ちと、指が攣りそうになりましたがね!うはは。
でも、楽しく組み立てちゃいました~♪

なんだか血が騒ぐ!(笑)
部品まであることに感動~!
うぅー、ハッピーな気分。
組み立てるの、楽しそうだにゃ~。

twentyさん
こういうキット見るとウキウキしちゃいますか!?
面倒くさがりだけど?・・・なんだか誰かさんに似てますねー。(笑)
でも、手に入れて満足しちゃう傾向は・・・僕に似ています。だはは。
が、コレは楽しく組み立てちゃいます!!

面倒くさがりだけど、こういうキット見るとなんかウキウキしますねーww
私は手に入れたところで満足しちゃいそうですが(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
