スポンサーサイト


赤い

レンガ倉庫の横に


FI2622076_1E.jpg

XANAVI NISMO Z が。


FI2622076_2E.jpg

ゼッケン1番のこのマシンは、2004年に
本山 哲選手とリチャード ライアン選手がドライブした
JGTC 500クラスのチャンピオンマシンです。

2,987ccの V型6気筒 DOHC24バルブ の
ツインターボエンジン VQ30DETT を搭載し
最大トルクは 72kgm 以上
最高出力は 465ps 以上
ってな、モンスターマシンです。


FI2622076_3E.jpg

ベースとなったマシンは
日産の Z33型 フェアレディZ 。

やっぱり本物は違いますね。
置いてあるだけで迫力があります。

てなわけで・・・


FI2622076_4E.jpg

NISSAN MOTORSPORTS EXIBITION 2007
というイベントを観に行ってきました。

このイベントは、3年ほど前から
毎年、横浜の赤レンガ倉庫で行われています。
去年も一昨年も、予定があって観に来れなかったのですが
今年は、ようやく観に来ることができました。

最新のレーシングカーの他にも
nismo のトランスポーターや、日産歴代の名車の展示や
デモ走行など、無料のイベントとは思えない充実っぷりでした。

いつものように、写真もたっぷりと撮ってきたので
詳しくは、また記事にしたいと思います。


FI2622076_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

にこらっち
えー!そっちには本物があるじゃないですか!!
富士のGTは、渋滞と昼飯抜きを覚悟しないと観に行けませんよ・・・。(涙)
あ、近くにサーキットのある仙台でも、やはりレースファンは少ないのですかね??
本番前に本山さんがプロモーション活動しているってことは・・・。

では、こんどこっちにも来ちゃってください♪

浜省さん
ありましたよ!本山選手や長谷見選手が
伝説のマシンでデモ走行してくれました!むっちゃ良い音でした~♪
が、近くにいた小さい子は、耳をふさいで泣いていましたがね・・・。(笑)

いろんなイベントに行けていいなぁ。
仙台のイベントはショボいですよ(--;)
SUGOのGTの前に、市民広場っていうとこでやったりするんですけどね。
本山さん来たりするんですけどね。
なんか……地方はやはり(笑)

おおおーデモ走行もあったんですか!
むちゃくちゃエンジン音響きそうですねw

rit@さん
やっぱりZ33好きですよね?なんとなくそんなイメージ。(笑)
F1も凄いですが、GTも凄いですよ。かなり音もデカイし。速いし。
国内ではF1の次に観客動員数が多いカテゴリーだと思います。GTが。
一度観に行くと、人気がある理由が解ると思いますので、ぜひ!!

いいですねーZ33、実車は迫力あるんでしょう。
未だレーシングマシンはF1しか見たこと無いです。
GTカーも良いんでしょうね!
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
