スポンサーサイト


ヨコハマの

DNA S.drive ってなタイヤです。
我が家の ワゴンR に履かせてみました。

今までのタイヤは、だいぶ減ってしまっているし
ちょうど来月車検だったので、思い切って交換しました。
ちと、オーバースペックなタイヤなのですが・・・。

ちなみに今までは、ヨコハマタイヤ
DNA GP ってタイヤを履いていたのですが
165/50-15 というサイズが廃盤になってしまったので
このタイヤになりました。

で、今回も窒素ガスを入れました。
ハイエースに入れたときに、結構体感できたので
それ以来、クルマのタイヤには、窒素ガスを入れています。


FI2622086_1E.jpg

パターンもカッコイイし、グリップはもちろん
ロードノイズも少なくて、気に入りました。
まだちょっとしか走っていないのですが・・・。

前回、スタンダードタイヤから
DNA GP に交換したときは
クルマの動きが激変したので
今回も、ちと期待しております。

で、この DNA S.drive
転がり抵抗の少ないECOタイヤなので
燃費も良くなるといいですね。

あとは、どれだけ持つかってのも・・・
気になるところなのですが。


FI2622086_2E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

shuugoroさん
そうなのですよ!なんだかラジコンのタイヤっぽいです。(笑)
グリップもするし静かだし、なかなか良いかも。ブレーキもガッツリ効くし。
でも、なんだか接地感が少ないのは・・・内圧高過ぎかもです。

コレ、他のタイヤより端が角いんですよね~
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
