

気になったアイテム その2

これは・・・Q太郎のクチビル?

ではなくて、エアバックのようです。
ライダー用の。

ツナギに取り付けて使うようです。

装着例は・・・


FI2622115_1E.jpg

こんな感じ。

これなら、ハイサイドしても安心?
しかも1秒で取り外しが可能だそうです。
その場で取り外して、再スタート。

・・・できるのだろうか。

まだ、レースでも使っているのは見掛けませんが
そのうち普及してくるのでしょうか。


FI2622115_2E.jpg

こちらは、Acewell の多機能メーター。

完全防水ですね。
水没しても、メーターだけは壊れません。

このタイプは、まだ 参考出品モデル なのですが
ちと、気になるメーターです。

必要な機能は、ほとんど揃っているし
やはり、回転数は針で表示するほうが好きですね。
デジタルだと、感覚的に分かりにくいですから。

でも、結構いいお値段しそうですね。


FI2622115_3E.jpg

お次は、ガソリン携行缶。

ありそうでなかった、キャスター付ですよ。
これなら台車も要らないですね。
縦型で場所もとらないし、良い感じです。

キャスターの車輪が、ちと小さいかな?
と思ったら、もっと大きいモデルもあるようです。
モトクロスコースでも走れそうですね。

が、メーカー名を写してくるのを忘れてしまいました・・・。


FI2622115_4E.jpg

最後は alpinestars の新しいオフロードブーツ。

TECH 7 です。

ソールは THCH 10 と似たタイプで
バックルも金属製のようでした。

TECH 10 の方が良いのは決まっていますが
なにせ価格が・・・\71,400ですからね。
人気の TECH 8 も \55,600。
インナーブーツタイプのブーツって
やはり良いのでしょうか。

で、この TECH 7 なら \47,260。
3万円台で買えるかもしれないですね。

まだ、ほとんど情報が無いので
詳しい仕様は分からないのですが
とっても気になるブーツです。

実は今まで、ガエルネ 派だったのですが。


FI2622115_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひまりんさん
そうそう、これさえあればー
長時間のドライブだって安心。
車中泊のお供に。(違)

そのエアバックでー。
車に乗ってるときに昼寝したら気持ちいい?
え? 使い方違うって?

TOMOさん
あ~れ~~ってな感じで!!
で、エアバックの効果は・・・体験したくないですね・・・。(笑)

豪快に飛んでますねーっ!!
さてさて、エアバックの効果は…。(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
