スポンサーサイト


DSで。

電気屋さんのポイントが溜まっていたので
交換してもらいました。

ニンテンドー DS ブラウザー です。

ちなみにこれは、DS Lite 専用で
DS 用は、別に販売されています。


FI2622116_1E.jpg

中身は、こんな感じ。

メモリー拡張カートリッジが付いています。
これが DS Lite 専用の形をしているのですね。きっと。

で、ブラウザーソフトは Opera 8.5 で
日本語入力システムは ATOK のようです。

では、さっそく・・・


FI2622116_2E.jpg

Google です。

これは、2画面モードで
下画面を拡大表示させています。

が、タッチパネルは下画面だけなので
操作するのが難しいです。

でも、色々といじっていたら・・・


FI2622116_3E.jpg

逆もできました。

2画面モードで
上画面を拡大表示させています。
こっちのほうが使いやすいです。
(拡大率は変更もできます。)

あっという間に立ち上がるので
朝、天気予報を見たりするのに、良いかも。

このほかに、縦長モードや
色々と出来る事があるようなのですが・・・
説明書を読まないと出来ません。(←読め)

では、試しに、ここのブログを見てみましょう。


FI2622116_4E.jpg

・・・見れました。

ちと見にくいですが。

記事を読んだりすることは
普通にできます。当たり前ですが。

無線LAN のアクセスポイントがあれば
出先でも使えそうですね。

でも、もっと良い使い方があるかもなので・・・
とりあえず、説明書を読んでみます。

使いこなす事ができたなら
これで更新する事も出来るのかな?

色々と試して見たいと思います。


FI2622116_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

TOMOさん
すごいでしょ!て、僕が作ったわけではないですけど。(笑)
仕組みは、ちとむずかしいので・・・置いておいて・・・
海外でも使える筈ですよ。無線LANが使える所ならOK。
ただ、パソコンみたいに何でもサクサクってわけには行きませんけど。
関空の中にも、無料で使える所があるみたいだし、そちらのほうには
http://www.freespot.com/" TARGET="_blank">FREESPOT も沢山あるようなので、ブラウザ買って、試してみちゃってください!!

ただし、doblogはコメントのページや記事を作るページを
javascript で呼出しているので・・・記事を読む以外は
ちと、むずかしいかもです・・・。(現在調査中です)

うわー、すごい!
こういう機械モノは全然ダメなので、仕組みがよく
わかりませーん。(笑)
海外とかでも使えちゃうんですかね!?

ひまりんさん
やっぱり!?うひひ。
テレビかち割らないように~。(笑)

うへへ。
そのうちふり振り回しますから。(笑)

ジュンジュンさん
はい!色々と試してみまっす!
DS、早く手に入れられるといいですね!!

ひまりんさん
そうですね~。便利な世の中になりましたよ。ほんとに。
そのうち、冷蔵庫や洗濯機も繋がったり・・・するのかな??
てか、Wii も買ったですか?さては、振り回してます??(笑)
パソコン持ち歩かなくても、ネットができるってのは凄いです。
鈴鹿サーキットのキャンプ場でも、無料で繋がるみたいだし。うしし。

何とか手に入れたいと思います(^-^)
そしたら色々教えて下さいね(笑)

無線LANルータっていろーんなことに使えますよね~。
WiiとかPSPとかもつなげられるし。
(え? そっちの話かよ、って?…w)
モバイル用にパソコン持ち歩かなくてもゲーム機でネットができるなんて
進んできましたね~、デジタル業界は。
わくわくしましゅ。(笑)

ジュンジュンさん
びっくり玉三郎??(笑)
出来ちゃうのですよ!DSでインターネット!
で、写真を貼ったりってのは、出来ないのですが
記事の更新も、もしかしたら出来るかもです。ちと、調べてみます!
最近は宿泊施設などでも、無料の無線LANを導入している所が多いので
出張の時なんかはDSで出来ると、お手軽でいいですよね!
DSは、まだまだ品薄ですが・・・ガンバでゲットです!!

ニンテンドーDSでは、こんな事も出来るのですか~!
ビックリしました。。。

DSが欲しいと何度も言っている私ですが、未だに買えずです。。。
早く買って、私もHPみたいです☆

ところで・・・閲覧が出来るとの事ですが、記事を更新したりする事は出来るのでしょうか?

dotcomさん
こんにちは。 お、既にDSブラウザをお使いですか!
で、ちょいと遅い。確かに・・・。まあ、ゲーム機ですからね。DSは。
でも、外で手軽に出来るってのがいい感じな予感です。
以外に FREESPOT って多いようなので。近いうちに、試してみます!

こんばんは。 俺も去年DSラッキーに買えて、ブラウザ、手に入れました。
ちょいと遅いんですよね。 でも、へらへら寝転がって使えますからね。

がーちゃん
僕もまだ外で使った事は無いのですが
無線LANが使える環境なら、インターネットに接続できるようです。
で、ちと調べてみると、http://www.freespot.com/" TARGET="_blank">FREESPOT のサービスエリアや
大型カメラ店、ヨーカドー や トイザらス にある(らしい)
http://wifi.nintendo.co.jp/wifi-station/" TARGET="_blank">ニンテンドーWi-Fiステーション って所なら、無料で使えるらしいです。
こんど、どこかで試してみます!!

rit@さん
おー。PSP も持っているですか。
うちはゲームってあまりしないので、フル活用というほどは・・・。
でもこのブラウザーは、使いこなせれば、なかなか便利そうですよ。
あ、PSP はブラウザ内蔵でしたっけ??

へぇ、ブラウザーになるんだ。
これって外でも使えるのかな。公共無線LANとか<良くわからなく言ってるだけなんだけどね。
それで使えるなら、外でブラウザメールとかも使えるってことだね。
使えるところ次第では面白いなぁ。

未だにPSPもDSもフル稼働とは言い難い感じでもっています(笑)
ああ、kamezoさんのように活用しないと。。。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
