スポンサーサイト


ロゴ

先日、工具箱の整理をしている時に
発見しました。

Snap-on の古いロゴマーク。

これを最初に買ったのだったかな?


FI2622118_1E.jpg

他のも見てみたのですが
ほとんどのものが
直線的なこのロゴでした。


FI2622118_2E.jpg

ステッカーは、こんな感じのロゴでした。

最近のロゴは、ちょっと丸くなった みたいですね。
工具に彫ってあるロゴも違うのかな?

ちと、工具やさんへ行ってみようか・・・。


FI2622118_3E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

キーホルダーにぶら下がっているもの

PING:
IP:
BLOG NAME
kamezoさんのロゴにTB
キーホルダーに長年ぶら下がっている簡易ドライバー。
スナップオンの行商をやっていた友から、昔もらったものだと思う。

にこらっち
ふむふむ。やっぱり愛着のあるロゴが一番かもですね。
古いロゴも好きですが、それを集めようとは思わないし。
集めている人もいるのかな?オークションに出ているということは。
僕たちにとって、工具ってのはコレクションではないので
ブランドとか、ロゴマークで買うわけではないですもんね。

にこらっちの「こころのコレクション」!? それは・・・ちと大袈裟な感じが。(笑)
でも、なんとなくわかりますよ。僕も憧れでしたから。てか、今でもそうだし。
なので、ずーっと大事に使いますよ~。

にこらは今のロゴが一番好きかもデス。
たまにオークションとか見てると、
昔のロゴのスパナとか、状態悪いのに売りに出てたりしますね~。
マニア垂涎!!でしょうけど、にこらはあんまり反応しません。
だって、その時代に使ってた、または憧れてたから価値がある気がして…。
にこらが今のロゴを懐かしいと思う日まで、Snap-onを好きでいようと思います。

だからkamezoさんみたいな人がソレを持ってることが
にこらの『こころのコレクション』(笑)
意味不明ですがなんとなくわかってください(^^;)

twentyさん
あれは、飽きられないようにとか
新しいイメージで、てな感じで変えるのでしょうかね??
でも、古いデザインの方が好きなメーカー・・・多いですね~!!(笑)

ロゴも進化しますよねー☆
前のデザインの方が好きだったメーカーは数知れないけどww

rit@さん
お!この細いデザインを知っていますね??そうそう、古いのです。これは。
なにせ、20代の頃の給料のほとんどが、コレとバイクに・・・だはははは。

この細いデザインのペンをもっていたような気がします。
何故ロゴが違うのかと思ったら古いデザインだったんですねー
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
