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ブレーキパッドが

もう残り僅かだったので
交換しました。

でも、このキャリパーに交換してから
ずいぶんとパッドが長持ちするようになりました。

以前のキャリパーでは
2~3,000kmしか持ちませんでしたから。


FI2622123_1E.jpg

で、今までは RK
ULTRA ALLOY 70 を使っていたのですが
今回は、DAYTONA
ゴールデンパッド を選んでみました。

新素材のカーボンシンタードメタルです。
制動力はアップし、長持ちでロープライス。
なかなか優れもののようです。


FI2622123_2E.jpg

で、これは ブレンボ 2ポッド用ではなくて、JOG用です。
バックプレートの形状は同じですが、パッドの面積が違います。
ローターへ当たらない部分が、丁度良くカットされているので
僕は以前より、JOG用を使っています。

が、車両によっては、キャリパーが同じでも使えない事があります。
ブレーキパッドは非常に重要な部品なので、十分注意して選択してください。
こういう使い方は、何か不具合があっても自己責任ですから。


FI2622123_3E.jpg

で、このゴールデンパッド
今まで使っていたブレーキパッドと比べてみると
外周方向のパッド部分の面積が広くなっています。

これでディスクローターの端の方まで
パッドが当たるのでは? というのが狙いです。
ローターサイズをアップしたのと
同じ効果が期待できる・・・予定です。


FI2622123_4E.jpg

そんな思いを込めて、組込み完了。

どんな違いが現れるのか、楽しみです。
が、アタリが着くまでは、慣らし運転です。

僕の通勤距離だと、一週間くらい使えば
違いがわかるかもです。


FI2622123_5E.jpg

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rit@さん
rit@さんのは、外周側のパッドが余るのですかね??
でも、公道で鋳鉄ローターは・・・ですよね。錆びるし。(笑)
僕も、定期的?に、パッドをサンダーで削っています。
たぶん、今回も内周部分は・・・でしょう。ま、改造ですからねっ!
でも、このパッド、かなり良いかも~♪

別売の鋳鉄ローターに換えたら多分削らなくてOKなんでしょうけど
私のように純正ローターを使っていると面取りしないと駄目っぽいです。
最初見た時はええー!って思いましたけど(笑)

gottin45さん
おー。狂速集団もゴールデンパッドですか!
それは心強いです!?(笑)
このパッド、アタリが着く前から結構効きますね!気に入りました!!

前転には注意しまっす!!

今うちのチーム員のほとんどがゴールデンバット!ですよー

ジャックナイフ注意ですよ~(^_^)

rit@さん
お!やはりカットしていましたか。
JOG用(ヤマンボの2ポッド用)だと
ディスクの内側部分がカットされています。
しかも微妙に安かったりします。
でも、自己責任でお願いします。(笑)

にこらっち
うひひ。チェックしたかな??(笑)

うちのブレンボもカットして使っていますが
それが面倒で嫌だったんですけど
ジョグ用を使うと行けるんですか? それは良い事聞いた・・・

急にゼルくんのパッドが心配になりました(--;)
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