スポンサーサイト


おうちでかんたん

温泉たまご。

ひよこ型の、かわい~い容器に
冷蔵庫から取り出したタマゴをセットして
お湯を注いで18分待てば・・・

おいしい温泉たまごの出来上がり。
なかなか優れものな予感。

ひよこがタマゴを暖めるってのが
ちと微妙な気もしますが、上手くいけば
いつでも美味しい温泉たまごが。

もし、上手く作れなくても・・・


FI2622135_1E.jpg

アイスペールとして使用できます。
なはは。

ちなみに、630円でした。

あ、新鮮なタマゴを買ってこなくては・・・。


FI2622135_2E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひまりんさん
お!ありますか!家庭用温泉卵製造装置。(←大袈裟だ)
時間計ってるのに固さが違う?毎回?? それは時計が気まぐれで・・・
いや、腕だ。きっと。置き方が毎回違・・・。(笑)

一緒のじゃないけど温泉卵器ありますよん。
時間はちゃんと計ってるのに、毎回微妙に固まり具合が違うのは、なぜ?(笑)
え? 腕? きゃはは~。

マリちん
使ってますよ~♪ お手軽で良い感じ。
でも18分だと、ちと長いかも。

で、どうですか?
その後 使ってますか?

twentyさん
テレビで見たですか!?作り方・・・。
ああ、専用器は必要なかったのか・・・やはり。(笑)
でも、お手軽に出来ちゃいますから。こいつだと。
で、美味しいですよね、卵。もう、たまりません。
卵だけでも、ご飯モリモリ。だはは。

TOMOさん
おお、沸騰したお湯で温泉玉子!
待つ事10分・・・時間との勝負ですね!?
あ、でも専用器よりも早くできるのか・・・負けた。
でも、かわいさでは・・・。(笑)

温泉卵のつくりかた、前テレビでやってたなー。
簡単にできるとすぐに使いたくなりますね☆
卵だけでも美味しそうな感じがたまりませんねーw

私は沸騰させたお湯を火からおろし、
その中に玉子を入れて10分待つ…、という方法で
温泉玉子を作ってマス!
でも、こういう器具を使うと、失敗がなくてよさそうですね♪

yassionodaさん
おお!!マジヤバイっすか!わはは。
超半熟温泉卵!凄く楽しみになってきました!!
タマゴ買いに行ってきます!(笑)

これ!実家で使ってますよ!
18分待たなくても、お好みで超半熟温泉卵ってカンジで、イマ風に言うと「超ヤバイ」っす!
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
