スポンサーサイト


公園の奥は

秘境っぽい感じでした。

下のほうで何かが動いた気配がして
ふと足元を見てみると・・・

丸々と太ったトカゲが歩いていて
ちとビックリしました。

この日は暑い一日だったのですが
ここは涼しげで、いい所でした。


FI2622148_1E.jpg

浅瀬には小さな土管が埋めてあり
ここからも水が湧き出ています。

水に触ってみると
冷たくて気持ちいいです。


FI2622148_2E.jpg

晴れていれば、ここから
富士山も見えるらしいのですが
あいにく、この日は雲が掛かっていて
富士山は観ることができませんでした。


FI2622148_3E.jpg

少し開けた場所へ行ってみても
一見、水が無いように感じられるほど
透明度が素晴らしい川です。

魚たちも、気持ち良さそうに泳いでいます。


FI2622148_4E.jpg

本当は、更に奥まで行けるようなのですが
工事中で、行き止まりのフェンスが。

残念ながら、柿田川までは行けませんでしたが
夏になったら、また来てみたいと思います。

湧き水に癒されて、ちょうどいい時間になったので
お腹も減ってきたことだし、そろそろ沼津港へ向かいましょう。


FI2622148_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

TOMOさん
でしょ? 魚が宙に浮いているような感じ!?(笑)
富士山の雪解け水は、冷たくて手が痺れそうですね~。
ここの湧き水は、年間を通して15℃前後らしいので
触っていられないほどは冷たくないのですが、気持ちよかったです!

がーちゃん
やっぱり!がーちゃんは来たことあるかなー?と、思っていました。(笑)
なんだか、熱帯魚屋さんの水槽のように濁りがなくて
地面からはモコモコと水が沸いていて、不思議でした。
え!?昨年から工事中だったのですか!
では、しばらくは無理なのですかね・・・。残念。

実は、家の近くにも湧き水スポットがあるので
久しぶりに、行ってみたくなりました!

ひゃー、ホントに水がないみたいに見えますね!(笑)
旅行で富士山の雪解け水を触る機会があったんですが
30秒も手を入れていられないほど冷たかったですっ。

柿田川、素晴らしいですよね。
砂が舞う噴出し口を見つめていると、不思議な気分になります。
富士山の融雪水が地中を何十年もかかって通って出てくると聞きました。
しかし、昨年行った時も工事していたような・・・。あはは
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
