スポンサーサイト


電話したお店へ行ってみると

さっきの光景 は、一体なんだったのだ?
てなくらい、空いていました。

ここは以前、 calenderさんが紹介 していた
魚河岸 丸天 というお店の 卸団地店 です。

卸団地というのは
先ほど寄った 柿田川公園 の近くなので
最初からこっちに来れば良かったのですが
沼津港にも行きたかったので・・・
このような展開になりました。

卸団地には、食遊市場 という
大きな市場風のお店があるのですが
この日は休業だったらしく、人影もまばらでしたが
このお店の中は満席でした。

が、すぐに入れたので、さっそく注文します。
メニューの種類が多すぎて、かなり悩みましたが・・・


FI2622151_1E.jpg

まずは、エビフライ定食。

・・・我慢できずに、写真を撮る前に
食べ始めてしまいました。

ご覧の通り、大きなエビフライが5本。
何故だか4本しか見えませんが・・・
ボリューム満点です。

しかも、中までプリップリ。
尻尾までカリカリで、美味しかったです。


FI2622151_2E.jpg

で、こちらは 海鮮かき揚げ です。

なんと・・・そびえ立っています。

円筒状で、直径は 10cm くらい
高さも 15cm くらいはあったでしょうか。
これは一人では食べきれないサイズですね。
ふたつ注文しなくて良かった・・・。

でも、中までサクサクに揚がっていて
エビや貝柱が沢山入っていて
とっても美味しかったです。

ほんとは、近海にぎり寿司も
食べたかったのですが、残念ながら品切れでした。
で、マグロの中トロ寿司を食べました。
こちらも、とっても美味しかったです。

ご飯とお味噌汁は御かわり自由なので
かき揚げ丼風にも出来て、満腹で満足です。

でも、隣のお客さんが食べていた
お刺身盛り合わせも美味しそうだったし
次は煮魚なんかも食べてみたい・・・

なんて考えながらも、お店も混んできたので
そろそろ、次の目的地へと向かいましょう。


FI2622151_3E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひまりんさん
ん?さては、お疲れちゃんですね??(笑)

どう見ても4本にしか見えねぇだよ。(笑)

twentyさん
美味しそうでしょ? ヘルシー傾向ってわけではないのですが
本格的な揚げ物は、うちも最近食べていませんねー。
なので、たまにすんごく食べたくなるって、わかりますよ!
ここの揚げ物は、衣も厚くないし、油も凄くはないので、オススメです!
値段も結構リーズナブルだし。湧き水スポットの近くなのでセットで。ぜひ!!

美味しそう…。。揚げ物ってうちはヘルシーに!って傾向なので
食卓にあまり…いや、ほとんど出なくなりました。
だから、たまにすんごく食べたくなります(>_<)いーなー!!

rit@さん
そうそう、お変わりOK!味噌汁もOK。
で、天つゆもOKだそうです!(笑)
が、おかずのボリュームが凄いので、何杯もは・・・
あ、rit@さんならば・・・。わはは。

saya★さん
おいしかったーーー!!!
エビフライ、家で作るのは面倒ですもんね。買うと高いし。
やっぱり、海の近くで食べる海鮮は最高ですっ!(笑)
ああ、また腹減ってきた・・・。なはは。

calenderさん
なはは。お店の中は・・・定食屋さん風です。
富士店は高級っぽいかも!?

エビフライ美味しかったですよ!
うちも、湧き水スポットを歩いた後だったので
もう、お腹が空いていて空いていて・・・。(笑)
あ、かき揚げはやっちまったですか!?わはは。

そうそう、煮魚美味しそうでしたね!
トロテールとかってのも、すごかったですよ!
ああ、かき揚げも海老も捨てがたい・・・

もう、通うしかないですね!?
それほど遠くないし、また食べに行っちゃってください!!

くまっち
エビですよ海老。
海老エビえび海老エビえび♪

甲殻類、美味しいのにな~。
あ、もしかしてアレルギーですの??

ジュンジュンさん
エビフライ美味しかったですよ~♪
そうそう、海老尽くし。ほんとは車海老もあったのですが・・・
ちと高かったので、普通のにしました。でも、美味しかった!!
ああ・・・また食べたくなってきました・・・。

ごはんお変わりOKなのは嬉しい仕様ですね
これならセーブしないで数杯行けそう。
おかずも多いし!

おいしそーーーー!
エビフライ久しく食べてないっっ(笑)
いいなぁ。。おなか空いてきた^^

こっちの店構えは沼津港とこと違ってちょっと高級そうですね!!

いやぁ~、エビフライ挑戦したことないんですけど、美味しそう!!
こりゃ、撮る前に食べちゃいますわ(笑)
私はこない間行った時、かき揚でやっちまいました(笑)

いっつも煮魚定食と悩むんですよね~、まるごと一匹ですもんね!!
いろんなメニュー食べるためにも何回も行かなきゃ!!(笑)
でも、かき揚は毎回かかせないかもしれないです(笑)

あー、今すぐにでもここを抜け出して行きたいよ~!!

エビですか海老…
甲殻類…

海老尽くしで美味しそうですね~♪
エビフライ美味しそうです☆
あぁ・・・食べたくなりました。。。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
