スポンサーサイト


赤いUSBメモリを

買いました。

Transcend の JetFlash V10
容量は 2GB です。


FI2622159_1E.jpg

サイズは少し大きめで
僕の親指くらいです。

といっても・・・わかりませんね。

単三の電池より、少し大きめです。
重量は11g。とっても軽いです。

で、USB のコネクタは・・・


FI2622159_2E.jpg

ニョキっと出てきます。

気になるお値段は
なんと驚きの \2,980円。

ほんとに使えるのか?
と、心配でしたが、普通に使えました。
当たり前ですが。

しかも永久保証なので、安心。

しかし、ずいぶんと安くなりましたね。
もう、飽和状態なのかな?


FI2622159_3E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ひまりんさん
いいでしょ?今まで使っていたのは
コネクタのキャップが取り外し出来るタイプで
キャップがすぐに何処かへ・・・てな感じだったので。だはは。
でも、みんな無くすようで、キャップだけ売っていますね。最近。(笑)
2GB、余裕があっていいですよ。しかも安いし。うひひ。

お~!
コネクタが隠れるのがいいですねー。
2GBですかー、やっぱりそのぐらい要りますよね。
出始めのころの64MBのがありますが、放ったらかしですよ。(笑)

ニャーさん
僕も以前、あるメーカーのPC開発をしていたことがあるのですが
その工場では、デジカメやカメラ付き携帯は持ち込み禁止で
置いてあるパソコンもUSBポートや書き込みできるCDドライブや
フロッピーさえも使えないようになっていて、工場の門を出る時は
鞄とボディチェック・・・残業して帰るときでも、悪い事したみたいな感じで
なんだかなあ・・・といった感じでした。ニャーさんの会社も、開発系ですかね?
色々と大変そうですね・・・健康第一で、ホドホドにガンバです!!

最近、会社ではUSBメモリーの管理が厳しくなりました。
情報漏えいの恐れがあり、基本的に個人持ちのUSBメモリーは
持ち込み禁止。
その代わり会社が支給してくれます。もちろんパスワード機能つき。
1GBならうれしいんですけどね、256MBなんですよね。
紛失したりすると、始末書もんなんで、持ち歩かず机の引き出しに眠ってます。。。

asimoどん
お!色違いのお揃いですね~♪
そうそう、僕も1Gで良かったのですが・・・売り切れでした。
あれば千円台で買えたのに。

おー。170MBでしたか!で、フロッピーは8インチ??
でも、高かったのだろうな~。

私が持っているのは、これの1Gタイプ。
CD1枚分のデータが入れば、と思い購入したものです。

でも、本当に安くなりましたねえ~。

ちなみに私が最初に購入したPCのHDDは170MBでした。
それでも当時は友人にうらやましがられましたが。(w

dotcomさん
こんにちは。 いいでしょ?これ。安いし。(笑)
仕事柄、大きなサイズのデータを持ち運ぶので、重宝しそうです。
で、紛失しないように、コネクタのキャップがないタイプを買いました!だはは。

calenderさん
赤、かっこいいでしょ!
そうです、ニョキっとタイプ。てか、憧れの??(笑)
おー。そちらでは、シャキーンっタイプと呼ぶですか!カッコイイ!!

なんだか、急に安くなりましたよね!
僕が最初に買ったのなんて、32MBでしたから。
てか、初めて買ったパソコンのHDDは、800MBでしたよ・・・。なはは。

こんばんは。 いいですねー。 それに安い! 俺は落し物するんで、
USBメモリーは使ってないんです。 いつも人がもってるのに、自分のファイル
移したり、はたまた、移してもらったり。

ぅおっ!!かっこいいですね、赤☆
しかもニョキっとタイプ憧れです♪
職場では「シャキーンっ」って言って出します(笑)

しっかし安くなりましたよね~、2Gなのに2980円って!!
私が最初に買った時なんて同じ値段で512Mも買えませんでしたよ…(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
