スポンサーサイト


週末の工作 - 穴あけ編 -

パイプの切断 が終わったので
次は まな板 に穴をあけます。
6.5mm の穴を、4箇所。

またまた大袈裟に・・・

ボール盤であけました。


FI2622160_1E.jpg

同じように 6.5mm の穴を

塩ビのキャップにもあけます。


FI2622160_2E.jpg

次は まな板 にあけた 6.5mm の穴の
上から 7mm までの部分を
10mm の穴に拡大します。

下まで貫通させてしまわないように
ドリルストッパーをセットしたら、準備完了。

穴をあける時間は、あっという間です。


FI2622160_3E.jpg

我が家には 10mm 以上のドリルの刃がないので
ネジの頭が 10mm 以下になるように
サンドペーパーで削ります。

ボール盤にネジを咥えさせて
ゆっくりと回しながら削ります。

今回はプラスチックのネジだったので
これまた簡単に削れました。


FI2622160_4E.jpg

まな板にあけた穴に
削ったネジの頭が入ればOK。

後はバリを取れば、穴あけ編も終了です。


FI2622160_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ニャーさん
フガフガフガ。 はて、フフ~ン♪
どうでしょう!? ノッポさんも来ちゃったり?!
で、何が出来るか想像できたら・・・
かなりのマニアです。我が家の。(笑)

twentyさん
次で完成にしましょう!?
で、何が出来るかは、わからないと思います。
てか、わかったら怖いかも。(笑)
でも、期待しないでください・・・。なはは。

♪でっきるかな、でっきるかな、はてはて、フフ~ン
次あたりで、ごン太君が登場!?
うーん、何を作っているんだろー。想像できません。。

次あたりで完成!?
未だ何だかわからずです(^^;)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
