スポンサーサイト


旅行から

家に帰ってきて

ふと、台所にあった長ネギを見てみると・・・

なんじゃこりゃ。

なんか生えていました。


FI2622179_1E.jpg

葱坊主 →

こんなのは初めてだ。


FI2622179_2E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

マリちん
おー。やはりあんな感じですか!
先っちょがホワホワしてそうですね~。
て、ニラもですか!それも知らなかった・・・。
畑のある風景って、いいですよね。
僕は小さい頃から都会育ちなので・・・。(←うそ)
でも、ハスカップ畑って見たことないので、見てみたいです!

うん。あんな雰囲気だよぉ~。
ちなみに とうきび畑も アスパラも イチゴも ハスカップ畑も 色々な畑をいっぱい見慣れておりますよ。
今でこそ都会派のあたしも(大嘘) 昔は 素朴な田舎っ子ですからぁ~。
もちろん 葱も ニラも こんな風に 大きくなったら さきっちょが可愛くなるんですよね~。

calenderさん
お!ご無沙汰です!なんだか忙しそうですね~。
で、これは葱坊主といって、台所に長ネギを放置すると、見れますよ!?
天ぷらにすると、甘くて美味しいらしいので、たくさん育ててみてください!!(笑)

ご無沙汰してます☆
ってか何ですか!?これ!!初めて見ました~♪こんなんなるんですね~!!

なんか、天ぷらにしたら美味しそうな…(食べられないのかな??)

ひまりんさん
大量のネギ坊主が干してある??
天ぷらにすると美味しいってな情報をキャッチしたのですが
食べないってことは・・・やっぱりブラシなのか?!いや、首飾りか・・・。
なんだろうなんだろう。それは気になりますねー。
てなわけで、訊いてみてください。約束ですよ。(笑)

それがですね。実家の畑にね。
あのネギ坊主の部分だけが大量に容器に入れて干してあるんだけど、なにかに使うのかもしれないです。(食べるのではないと思うけど)
実家のことなのに、うちの家族は、それぞれ同じことを疑問に思ってても、
いまだに訊かずじまいで答えがわからないの。(笑)

マリちん
見慣れているですか!?がーん。(笑)
母の実家のほうで、とうもろこし畑は良く見るのですが
あんな雰囲気ですかね~??

別に珍しくないよ。
畑に葱をそのままにしくとく みんな こんなふうになるよ。
と ちっこい頃から こんなのに見慣れてるあたしは 田舎もんです。へへっ。

ひまりんさん
名前は知っていたのですが、初めてみました! しかも、台所で。(笑)
てか、家の周りも畑だらけで田舎っぽいですよ~。なはは。
でも、ねぎ畑はないですね。こっちのほうには。
あ、ひまりんちでは、葱坊主たべますの??

TOMOさん
この部分は・・・食べられるらしいですよ!?
天ぷらにすると、甘くて美味しいらしいです。
TOMOさんちも、葱坊主を育てて見てください。ぜひ!!(笑)

ascさん
面白いですよね!これ。(笑) でも、ブラシには・・・
あ、耳かきの後ろに付いている綿?の替わりにはなるかもです!?なはは。

ピーチボーダーさん
これ、すごいでしょ!?わはは!でも、カビって・・・。(笑)
そうそう、土曜日に秋葉で九州じゃんがらラーメンを食べていて
ちょうどピーチボーダーさんを思い出したとこでした。うはは。
では、またまたヨロシク~!!

え。
そーなの?
うちなんて周りは畑だらけだから、ごく普通の出来事です、はい。
うっ、田舎だ~。(笑)

この部分は…、食べられないですよね!?(笑)

面白いですね ^^
ブラシ替わりに使えそうな雰囲気 (^^)

わっ!!!すごい!!!!!
でも、ぱっと見、カビっぽくも見えちゃいますね~~(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
