スポンサーサイト


実験しています。

ちょいと使ってみたい小物がありまして
そいつをカー用品店へ探しに行ったのですが
キラキラとメッキされたものしかなくて、迷っていました。
クルマの中にメッキの小物というのが
どうも好きになれないので。

でも、いくら探してみても
似たような物が他にはないようなので・・・
とりあえず買ってみることにしました。

が、メッキというのは
好きな色にしようとしても、塗装は上手く乗らないし
上から何かを張って、という訳にも行かなそうだし
サンドペーパーで剥がすのも大変そうだし・・・

てなわけで、思い切って剥離してみることにしました。

表面のメッキさえ剥離できれば
素材はプラスチックなので、好きな色に
塗装することが出来るはず。

そんなわけで、キッチンハイターの登場です。

キッチンハイター というのは、成分が塩素系なので
プラスチックに掛かったメッキを剥離する事ができるはず。
で、キッチン用なので、プラスチックは侵食しないはず・・・
というのは、僕の想像なのですが。

とりあえず、水で3倍くらいに薄めて
メッキの小物を漬けてあります。
で、この状態で庭に放置。

上手くメッキが剥離できたなら
続きが記事になるかもです。

が、記事にならなかった時は・・・

忘れてください・・・。


FI2622190_1E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

がーちゃん
メッキはがしは・・・週末まで寝かせる予定です。なはは。
が、これが上手くいけば、チョロQのホイールなんかも好きな色に出来るかも?!
そうですね。実験なので、失敗でも・・・報告することにしまっす!(笑)

メッキはがし、うまくいきましたか?
失敗も報告してくださいね。実験ならば。あはは

TOMOさん
なははー。では、意地でも剥がさなくては!(笑)

いいえ、忘れません。(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
