スポンサーサイト


バラしました。

青いクルマの車内は
こんな感じになっています。

うちのクルマは2人しか乗れないタイプなのですが
もともとは、一列目に3人乗れる設計のクルマなので
運転席と助手席の間に、馬鹿でかい箱があります。
が、サイズの割りに、あまり使い勝手が良くないです・・・。

一列目は、一応ウォークスルーになっている?ので
サイドブレーキは、懐かしの 手で引張るタイプ です。

ダッシュボードの真ん中にある
黒くて横長の四角いパネルの奥が
ステレオなどを取り付けるスペースです。

今週の目標は、ココです。


FI2622196_1E.jpg

まずは、運転席と
その隣の、使い勝手の良くない
馬鹿でかいコンソールボックスを外します。

これでスッキリ。


FI2622196_2E.jpg

で、ダッシュボードもバラします。

電源や信号の配線を通したり
アンテナを付けたりしながら
どんどんバラします。


FI2622196_3E.jpg

途中で、空きスペースを発見したので
電源取り出し用のソケットを付けたりもしました。

今はひとつしか使っていませんが
付けて置けば、後々便利になる予定です。


FI2622196_4E.jpg

とりあえず、ダッシュボード周りの
必要な配線は、ほぼ通し終わりました。

次は、グチャグチャに通った配線を
綺麗に纏める作業をするのですが・・・
その前に、一度動作チェックです。

一応、テスターでショートしていない事を確認し
バッテリーを繋いで、本体を繋いでみました。

ら、とりあえず、動いたので一安心。

また外して、続きの作業を・・・
という所で、外も暗くなってきたので
土曜日は作業終了です。


FI2622196_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

TOMOさん
ウォークスルーなクルマですね??
で、でっかい箱を!いいですねー。
うちのは、ただでっかいだけで使い勝手が・・・。
あ、自分で作ろうかな。(笑)

twentyさん
お!お父さんもナビつけてますか!やるなー。
お店でつけて貰うと高いですからね。なはは。
で、僕も何が何だかわからなくなってきたので・・・
配線図を注文しました。わはは。
まだまだバラしちゃいまっす!

ウチの車は逆に運転席と助手席の間に
ナニもなくてスカスカだったので
父親が「不便だ!」と、でっかい箱を買ってきてましたっ。

すごーー(゚▽゚;)うちは買ったらそのままでしたよーww
あ、お父さんがCDとナビはつけてたか…。。
もう何が何だか私にはさっぱりです(^^;)
まだまだいじるんですねー☆

shuugoroさん
前の車は助手席脇のCPUからでした。
で、バックはテールだったので未接続・・・。なはは。
最近のは、みんなダッシュ裏に来てるのですね♪

ん?では、すんごいビールサーバーを搭載しちゃいます!
てのは・・・夢です。(笑)

私めのトランポー、そのスペースにSPDが来てないんです(笑)
すんごいユニット期待してます♪

アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
