スポンサーサイト


結果発表

水で薄めたキッチンハイターに漬けて
一週間、外で寝かしてあった
メッキの小物 なのですが

実験の結果・・・


FI2622198_1E.jpg

ほぼ、剥離が成功しました。

パチパチパチ。


FI2622198_2E.jpg

ほんの少しだけメッキが残りましたが
ここは見えない部分なので
サンドペーパーで削ればOKです。


FI2622198_3E.jpg

しかし、細かい所まで
見事に剥離されています。

しかも、それ以外の部分には
まったく影響はありませんでした。
さすがキッチンハイター。

また経験値が1つ上がりました。

後は好きな色に塗装して
組み立てれば完成です。

綺麗に出来上がったら
また記事にしたいと思います。


FI2622198_4E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ピーチボーダーさん
はい!きれいにはげました!
が、元に戻す方法はわかりません。なはは。
次はピンクに塗装しちゃいます!・・・てのはウソです。(笑)

twentyさん
うはは。この方法は、プラスチック素材限定ですけどね。
プラスチックでも、金色っぽく着色してあるメッキは、また別の方法です。
で、素材が金属の場合は、これまた別の剥離剤が必要です。
さあ、メッキを見つけて剥がしてみましょう!?わはは。

おお~、ほんとにきれいにはげましたね!
次の変身も楽しみです!

メッキって自分で剥がせるんですねー!
私は使う機会はなさそうだけど、知識が増えました♪
いつも勉強になりますっ!!(^▽^)/

TOMOさん
キッチンハイターにもプレッシャー掛けましたから!(笑)
でも、キレイにはがれて良かったでっす!!

がーちゃん
そうそう、剥がれたというよりは、溶けた感じです。
が、特に問題もなく、キレイにはがれました~♪
あ、メッキをはがしてみたくなっちゃいましたか??
でも、キッチンハイター買い占めちゃだめですよ~。ぶひひ。

無事、記事になってくれてホッとしましたー。(笑)

おお、きれいにはがれましたねぇ。
メッキが剥離したというより溶けたという感じでしょうか。
うーむ、なんかメッキをはがしたくなってきたぞ~。あはは
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
