

バッフルボードに

手持ちのスピーカーが 入らなかった ので
軽くショックを受けたのですが

入らないものは仕方がないので・・・


FI2622220_1E.jpg

今回は ベルトサンダー の登場です。

これは、なかなかの優れ物アイテムで
ディスクグラインダーの歯と交換するだけで・・・


FI2622220_2E.jpg

グラインダーがベルトサンダーになってしまいます。

しかも、良く削れます。

てなわけで、これでバッフルボードを削ります。

あまり勢い良くやると、シナ合板で出来ている
バッフルボードが、ポロっと割れてしまいそうなので
慎重に慎重に削ります。

そんな感じで、シャリシャリと削ること数分後・・・


FI2622220_3E.jpg

こんな感じになりました。

さっそく、問題のスピーカーに付けてみると・・・


FI2622220_4E.jpg

こんどはバッチリです。

これでようやく、クルマに付けられます!

めでたしめでたし。

てか、削れる素材のバッフルボードで良かった・・・。


FI2622220_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

hide.miyaさん
こんにちは。
いえいえ、コメント大歓迎なので、どんどんお願いします!

あ、東芝のバリカンみたいなやつは、実はこんなやつです。
http://www.p-tools.com/ryobi2/san/g1010h.htm

これの丸い刃を外すと、バリカンのような格好になります・・・ちと解り難かったですね。
で、グラインダーは数千円で買えますし、あると便利なアイテムです。
ちなみに、ベルトサンダーのアタッチメントは、ドイトで2500円くらいで売っています!

こんばんは
またまたおじゃまいたします。

便利なモノがあるんですねー
初めて見ました。
これでやれば、少しぐらいの穴の誤差は大丈夫ですね。
まず東芝製のバリカンみたいなやつがないと駄目なんですよね・・・
それにアタッチメントをつけ変えるイメージでしょうか
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
