スポンサーサイト


天気が良くないので

ブレッドボード を買って

電気の実験してみます。


FI2622227_1E.jpg

まずは ブレッドボード に電源を引いて
テスターでチェックです。

ショートしていないようなので
部品を載せて・・・


FI2622227_2E.jpg

光らせてみました。

手持ちの LED で
何か作ってみようと思ったのですが
この LED、あまり明るくないなあ・・・

もっと明るそうな LED を買ってこようかな。


FI2622227_3E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

hide.miyaさん
こんにちは。
いえいえ、こちらこそです。

VUメーター凄いですね!hide.miyaさんの情熱を感じます!!
僕は、半田付けは普段仕事でもするので、まあまあなのですが
電気回路はチンプンカンプンです。LED光らせて感動しているくらいなので・・・。とほほ。
実は定電流ダイオードも考えたのですが、会社の人曰く、勿体ないとの事で
抵抗にしてみましたが、スペースが少ない場合は、定電流ダイオードが有利ですね。

ちなみに、お使いの半田ごては電池式の物ですか??
この辺の こて を使うと、楽に半田付け出来るようになるのでオススメです。
http://www.rakuten.co.jp/kotesaki/491563/495256/
http://www.rakuten.co.jp/kotesaki/490705/491795/495084/

こんばんは 

この度はいろいろお世話になっております。

わたしも電子工作を少しかじっています
簡易VUメーターを5月に作りましたが、ユニバーサル基盤への半田付けの細かさと
自分で実体回路を考えるのに疲れました。
でもはまると徹夜するくらい面白いですよね。

LEDをいじる場合は、抵抗を使わず定電流ダイオードが簡単だと友人に教わりました。
ご参考にされてください。(^_^)


twentyさん
では、来週から実験教室を始めたいと思います!(笑)
て、実は僕もイマイチ解っていないのですが・・・
ピカッと光ると嬉しいです♪(←単純)

TOMOさん
実はワタクシ、外国人なのでアルヨ。(←うそつき)
むずかしそうに見えたかもですが・・・
LEDを光らせているだけなのです!(笑)

毎週実験教室とか開けそうww
私も何が何だか(笑)でも楽しそうです♪

外国語しゃべってるみたいでチンプンカンプンです!!(笑)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
