スポンサーサイト


BLUE SEAL

松阪で焼肉を たらふく食べて
ホテルに戻る途中、サッパリした物が食べたくなり
24時間営業のスーパーに寄りました。

そこのアイスクリーム売場で
この前 がーちゃんが食べていた
ブルーシールアイスを発見しました。

うちの方では見掛けないアイスなので
試しに買ってみたのですが・・・


FI2622257_1E.jpg

良く見てみると、沖縄のアイスなのですね。

で、なんだか気になったので
ブルーシールのサイト を見てみると・・・

アメリカ生まれの沖縄育ち
な、アイスクリームなのだそうです。
なるほどなるほど、これは見掛けないわけだ。

なぜ、松阪のスーパーで売っていたのかは
定かではありませんが

シトラスシャーベット な ブルーシールアイス
一口食べてみると・・・

舌触りが、普通のシャーベットと少しちがいました。
なんとなく、滑らかな感じがして、柔らかめです。
で、予想通りサッパリしていて、美味しいです。

が、それ以上に・・・とっても酸っぱいのです。

シークワーサー風の柑橘系シャーベットとのことなので
酸っぱいのは当然なのですが・・・

とにかく酸っぱいのです。

でも、病み付きになりそうな
目の覚めるような酸っぱさで、美味しかったです。

この、シトラスシャーベットの他にも
マンゴー味やパイナップル味、チョコレート
バニラ、ストロベリーなどが売られていたのですが
もうひとつ、サトウキビ味ってのも売っていました。

これも試してみたかったのですが
折角なので、沖縄へ行った時に
食べてみたいと思います。

沖縄初上陸が、何時になるのかってのは・・・

定かではありませんが。


FI2622257_2E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

福生でブルーシールアイス

PING:
IP:
BLOG NAME
kamezoさんのBLUE SEALにTB。
昨日、涼を求めて奥多摩へ。
で、向かう途中の車中でふと思い出したあること。
kamezoさんのところのブログのコメントで、福生にブルーシールアイスがあるってkamezoさんが書いていたこと。
とたんに食べたくなり奥多摩街道から16号に軌道修正。
16号沿いに行けば何とか見つけられるんじゃないかという...

ピーチボーダーさん
あ!わしたショップって、有楽町?というか銀座?にある
シーサーが座っているお店ですよね!?クルマから見たことあります!!
で、調べてみたら、わしたショップ上野店にも、ブルーシールあるようです!
ちなみに、こっちの方の福生店(横田基地のあるところ)は、直営店らしいので
Tシャツやピンバッチも、売っているかもですね~♪

twentyさん
食べてみたいですかっ!! では、松阪のスーパー・・・
ではなくて、沖縄へ!! てか、沖縄行きたいですよねっ!!
しかし、今年の夏は暑いですよね。アイスも食べたくなるってなもんです!
でも、1度に3つとか食べたら、だめですよ~。(笑)

ブルーシールは沖縄からでることはないのかと思ってました…!
意外と出没してるんですねえ。。。
福岡にあるわしたショップ(沖縄の物産館みたいなの??)ではブルーシール売ってましたが、東京のわしたショップではどうなんでしょう??
沖縄の大きなショップではTシャツとかピンバッチとかも売ってましたよ☆

食べてみたいっ!!!沖縄行きたいっ!!!
…最近の暑さにやられて体を中から冷やすためにアイスをよく食べるようになってきた今日この頃。
すっきりさっぱりしたのがやっぱいいですよね☆

calenderさん
お!来月には沖縄上陸大作戦ですか!! いいですな~。
では、ブルーシールアイスの珍しい味を、ぜひ!! と、思いましたが
おばあちゃんに怒られそうなので、食べないほうがイイかもね!?(笑)

しかし、沖縄いいなー。

TOMOさん
おー。やはりブルーシールアイスを食べていますか!
さすがは、グルメな旅人? TOMOさんですね!!
で、沖縄に行ったら必ず食べちゃうですか!?
沖縄に行ったら必ず・・・沖縄・・・いいなあ。(笑)

このアイスクリーム初めて知りました☆
9月の末にセレブ気分満載の沖縄旅行に行くので、ぜったい食べます☆

沖縄上陸、お先です~(笑)

ブルーシールアイスは紅いもが好きです♪
沖縄に行ったら必ず食べちゃいます~。

がーちゃん
シトラスシャーベット、すっぱ美味いですよ~。(笑)
こっちでは、沖縄用品店?なんかに売っているようで
上野や銀座、川崎や鎌倉の方にあるみたいです。
こっちの方では、福生ですかね~。

シトラスシャーベット、食べてみた~い。
見かけることはほとんどないですよね。
東京で見かけたのは、みなと祭のときだな。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
