スポンサーサイト


夏といえば

花火大会。

大きな花火を観ると
日本の夏は、やっぱりこれだなあ
てな気分になりますよね。

いつもの夏ならば、鈴鹿8耐 のゴールの後に
レース参加者も観客も、間近で観る感動の特大花火で
辛かった暑さを乗越えて、さあ、夏満喫ってな感じだったのですが・・・

今年は 8耐 ゴール後に、妻が財布を無くした事に気づき
花火鑑賞どころではなくなってしまい、そのまま花火を観ずに
鈴鹿サーキット を後にして、鈴鹿警察署 へ・・・
なんて事をしていました。。

が、数日後、妻の財布は良い人に拾っていただいて
中身も外身も無事に、我が家へと戻ったのです。
て、さらっと書いていますが、とっても感激しました。
本当にありがとうございました。

そんなわけで、今年の夏は、まだ花火を観ていない・・・


FI2622272_1E.jpg

てなわけで

栃木県の ツインリンクもてぎ

花火の祭典 を観に行ってきました。


FI2622272_2E.jpg

オーバルコース の内側で打ち上げられる
間近で観た花火は、広大な土地のある
サーキットならではと言った感じで、迫力満点でした。

打ち上げ場所は、観客席より低い位置にあるので・・・


FI2622272_3E.jpg

こんな花火が観られたり

珍しい 扇型の花火
カエルの花火

ドラえもん も登場 しました。

打ち上げる瞬間から
花火を観ることができるので
観客席も大盛り上がり。

もてぎの花火、凄いです。


FI2622272_4E.jpg

フィナーレはこんな感じで
二尺玉もドカドカと打ち上げられ
でっかくて綺麗な花火で、夏を満喫できました。

うちは初めて観に行ったのですが
とても楽しい一日を過ごす事ができました。
また来年の夏も、観に行きたい花火大会です。
次は花火の撮り方を勉強して・・・。

で、もてぎの花火
なんと今年は、クリスマスにも打ち上げるそうなので・・・

特大の花火を間近で観てみたい方は、ぜひ!


FI2622272_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

がーちゃん
麦わら型の花火や、ドクロ花火もありました。楽しかったですよ。
で、この花火大会は、基本的にはオーバルの観客席で見ます。
グランドスタンドの正面(ピット向かいの辺り)は、1000円の指定席でした。
特別な区画もあるようで、そこは地元の方を招待したりしているようです。
で、毎回3万人ほど入るらしいので、寝転がってというのは無理そうですが・・・
基本的にコーナーの辺りは自由席なので、うちはそこで見たのですが
イベントを観ていたら出遅れてしまい、一番端の方でした・・・。
が、十分花火を堪能できましたよ~♪

おお、カエルちゃん。
スタンドで見られるのはいいですね。
どこから見てもいいのかな?
人の少ないところで寝転がって見るのもよさそう。
でもそんな場所ないかぁ。

TOMOさん
きれいに撮れていますか! ありがとうございますっ!!
そう、お財布戻って来なかったら、花火は観に行かなかったかも・・・
でも戻ってきたので、色々と買ったり食べたりしちゃいました!(笑)

花火がきれいに撮れてますね!
お財布も無事戻ったことだし、ゆっくりと
楽しめますね~。

ジュンジュンさん
お!カエル好きといえば、ジュンジュンさんでしたケロ~。(笑)
他にも、星型や土星型、ウサギ花火なんてのもありました!
来年のお盆休みには、途中で もてぎ に寄って
花火を満喫しちゃってください、ぜひ!!

saya★さん
そう、花火を至近距離で丸ごと見れちゃいます!!
おまけにイベントで火花も!?(笑)
コレクションホールで F1 なんかも見られるし、なかなかお得ですよ。
もてぎの花火は、毎年お盆休みの頃にあるそうなので
sayaさんちも、東京ついでに夏を感じてください、ぜひ!!

今年は・・・いえ、今年も花火を間近で見られず・・・写真を見て夏を感じました☆
カエル花火可愛いですね~♪
カエル好きにはたまりません☆☆☆

こんなに花火を丸ごと見られるんですかーー!?
いいなぁ~☆
とってもきれいです!
私は今年は花火見ていないので、この写真で夏を感じちゃいま~す(≧V≦)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
