スポンサーサイト


絵になる灯台

お帰りは八幡公園へ というわけで

こちらが八幡公園から見た
大王埼燈台 です。

晴れていれば、灯台が青空にクッキリと
てな感じだったのでしょうけれど・・・

これはちょっと
絵を描いてみたくなる風景ですよね。

描けませんけど。


FI2622279_1E.jpg

で、灯台の反対側の風景は
こんな感じです。

こっちの景色もいいですね。

そしてこの八幡公園には・・・


FI2622279_2E.jpg

絵かきの銅像が。

有名な絵かきの方が
モデルになっているのでしょうか。

ここで毎日、灯台を見守っているのですね。

そしてこの銅像の周りには・・・


FI2622279_3E.jpg

たくさんの絵かきの方々が。

みなさん思い思いに
キャンバスに絵を描かれていました。

これだけ絵かきの方が集まれば
色々と情報交換が出来たり
別の方から刺激を受けたり
なんて事もあるのでしょうね。

うちは写真しか撮りませんでしたが
絵かきの方の絵を観させていただいて
この構図は面白いな、と感じたりしましたから。

絵かきの町 大王町 は
たまたま見つけて寄っただけだったのですが
興味深くて、素敵な町でした。


FI2622279_4E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

twentyさん
僕は街中で写真を撮ったりするのが恥ずかしかったです。前は。
でも最近は、カメラを持ち歩いている人も増えたので、大丈夫です。(笑)
ここは景色も空気も良いですし、絵も気持ちよく描けそうな気がするので
twentyさんも、大王町へ絵を描きに行ってみてください。ぜひ!!

外に出て絵を描くってはずかしくてできなかったな私。
みんなで描いてる空間なら、周りを気にせず集中できそうですね。
ますますここにも行ってみたくなりました★

TOMOさん
ここは、自然が作り出したキレイな景色と言うか
観光地やリゾート地とまた違った、いい所というか
なんだか上手く伝えられませんが、良い町でしたっ!!

hide.miyaさん
こんばんは。
僕も初めてでした。学生さんたちも何人か来ていたようですが
ご年配の方も、いらっしゃいました。たしかに景色は良かったのですが
それ以上に町の人が、絵かきの方々を歓迎しているような気がしました。
芸術って良いですね。芸術っぽい写真も、撮れるようになりたいです!(笑)

ホントに絵かきさんばかりだ~。
やっぱりキレイな景色を求めて
集まってこられるんでしょうね!

おはようございます

絵を描く方が大勢いるばしょって凄いですね、
私の生活範囲ではまず見たことがありません、それだけ景勝地と言うことなんでしょうけれど。プロアマ問わず芸術って良いなぁと感動しちゃいます。(^_^)

なべちゃんさん
こんばんは。
ここは、三重県の志摩市にある大王町という町です。
我が家も、たまたま通り掛って訪れてみたのですが・・・
びっくりしました。ほんと、素敵な街でした。

こんばんは
ほんと絵になる風景ですね。絵描きの町ですか。
みな地元の絵描きさん。絵描きの塑像まであって・・びっくりです。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
