スポンサーサイト


ようやく鳥羽へ

鳥羽展望台 からは、30分ほどで
鳥羽の町へと到着しました。

早く着いたら、水族館に行く予定だったのですが
残念ながら閉館時間が近かったので、今回は諦めました。

鳥羽水族館 は 去年の夏に行けた ので
また次回に持ち越して、海の幸に予定を変更しました。

魚料理のお店、漣 です。


FI2622292_1E.jpg

普段は、並ばないと入れないほど混むらしいのですが
ちょうど開店直後な時間だったので、普通に入れました。

が、そろそろ鳥羽水族館も閉館時間だからでしょうか
続々とお客さんが入ってきて、あっというまに満席になりました。
悩んでいたら入れませんでしたね。きっと。

では、まずは ホタテの御造り から。

生のホタテと、軽く表面が焼かれているのと
二種類のホタテが同時に楽しめます。

どうです?美味しそうでしょ?

もちろん美味しかったです。
で、ビールが飲みたくなりました・・・

が、クルマなのでお茶で。


FI2622292_2E.jpg

で、こちらは 海鮮丼 です。

伊勢湾で採れた
新鮮な海の幸がたっぷり。

どの魚も美味しくて
丁寧に盛り付けられていて
おまけに温泉卵も付いていて
もう、たまりません。

そして、さらにもう一品・・・


FI2622292_3E.jpg

名物 海老フライ定食 です。

ご覧の通り、ジャンボなエビフライが3匹。
タルタルソースもたっぷり。

で、このタルタルソースが、意外とあっさりしていて
海老の美味さを引き立てます。
もちろん海老も、ぷりっぷりです。
こんなにジャンボなのに、ペロッと食べてしまいました。
赤だしのお味噌汁も美味しかったです。

このお店、美味しいと噂には聞いていましたが
ホントに美味しくて、満腹で満足です。

やっぱり海の近くはいいですなあ。
次回は、鳥羽に泊まろうかな。

ビールも飲めるように。


FI2622292_4E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

TOMOさん
そうなのです!!
て、初めて食べたのですけどねっ。うはは。
しかし、ジャンボで驚きました!で、美味しかった~。
あ、TOMOさんが食べたエビフライも、海老が開きなフライでした??

そうだ~!!
伊勢にはジャンボエビフライもありましたねっ。
初めて行ったときは、名物と知らなかったので
驚きました~。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
