スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EOS 40D は・・・

お預けになりました。

赤い帯のレンズとも散々迷ったのですが
17mm と F2.8 という文字に負けてしまいました・・・

APS-C カメラ専用の
EF-S17-55mm F2.8 IS USM です。

これで フルサイズ のカメラもお預けです。

て、まだ一眼レフを、ほとんど理解できていないので
フルサイズ を買うつもりはなかったのですが。

で、ためしに家の中で使ってみたのですが
流石です。明るいレンズ。

これが F2.8 というものなのか・・・

てな感じで、オートフォーカス のピント合わせが
とっても早いです。

シャキーンってな感じで。

なにせ 20D に搭載されている F2.8センサー ってのも
初めて使いましたから。このレンズで。

早く外で使ってみたいです。

今月の中頃にある友達の結婚式や
モーターショー でも威力を発揮してくれるかな?
と、期待しております。

が、すごく良かったら、20D と一緒に買った
EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM は・・・

どうしようか、悩みどころです。


FI2622317_1E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ニャーさん
40D 欲しかったのですが、悩んで悩んで・・・
レンズを買ってしまいました! が、まだ楽しさを味わえていません・・・。なはは。
実は、レース観戦の時以外、あまり20Dは使っていなかったのですが
これからは、もっと出番が増えそうな予感です!!

twentyさん
僕もまだまだ、わからない事ばかりです・・・
が、一眼レフは面白いし、やっぱり凄いです!
コンパクトカメラでも、十分良い写真は撮れますが
一眼レフは、twentyさんも絶対にハマると思うので
余裕ができてきたら、ぜひ!!

EF-S17-55mm F2.8 IS USM ですか!、撮るのが楽しくなるレンズですね。
明るいレンズで、しかもIS付いているので室内撮影に威力を発揮しますね!!。

一眼レフはやっぱすごいですねー!!
…この前友達に借りてちょっとさわってみたけど、
さっぱりわかりませんでした(^^;)
時間的余裕ができてきたら勉強してみようと思います。
でもしばらくはコンパクトデジカメで私には十分みたいです(^^;)

hide.miyaさん
こんばんは。 そう、キャノン純正レンズです。
タムロンやシグマは僕も使っていますし、良いレンズだと思います。
が、室内で撮る時に、どうしても手ブレが・・・(←ヘタクソ)
てなわけで、今回はキャノンにしました。なはは。

てか、渡辺謙が宣伝している、黒くて重いやつってのは・・・
まさしく EOS 40D では・・・・・・。(笑)

春夏秋冬さん
ほんとにそうですよね。
おお! この写真、売れるかも!? なんて・・・
でも、それは気のせい。(笑)

おはようございます

出かけてましたので書き込み遅くなりましたが
キヤノン 純正レンズですか よさげですね
お高いので私はタムロンばかりです・・・・

フルサイズは欲しいですが、レンズまで買い換えになっちゃいますので見送りました でも黒くて重いやつ 渡辺謙の宣伝に負けてゲットしちゃいました(^_^;)

良いレンズを使うと
写真がうまくなったような気がしますよね (^_^;)
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。