スポンサーサイト


何を書いていいのか

ほんとに現実の世界の出来事なのか
未だに、夢の中の出来事の様な・・・。

レースは危険なスポーツであってはならないと
何よりもライダーの安全を重視し
コースが危険な状態ならば、自ら率先して
汚れたコースの処理を手伝う。

誰よりもファンを愛し
そして、勝利にこだわる。

尊敬できる、偉大なライダーでした。

バイクやクルマ
そしてモータースポーツを愛する皆さんには
ノリック選手のサイトにある コラム
ぜひ一読して欲しいと思います。

ロードレース 世界選手権 500cc クラス
鈴鹿の日本GP 2勝を含め、3勝を挙げたライダー
阿部 典史選手、こんな去り方だなんて・・・。


心よりご冥福をお祈り申し上げます。


阿部 典史

ヤマハ発動機株式会社


FI2622320_1E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

早過ぎるよ。。。

PING:
IP:
BLOG NAME
【 オートバイレーサーの阿部さんが交通事故死 】
ネットでスポーツ記事を検索していたら
ノリック(阿部典史選手)の記事を発見。
何かなぁ~~とみてみたら。。。絶句でした...

twentyさん
ここ一ヶ月くらいで、プロのライダーやドライバーが
何人も事故で亡くなってしまいました。かなり凹みました・・・。
でも、みなさんのコメントや記事から、パワーをもらいました。
これからも気を引き締めて、安全に、バイクやクルマ、レースを
楽しみたいと思います。そして、楽しい乗り物なのだと言うことを
伝えていきたいと思います!

!!こんなことがおきていたのですね。知りませんでした(;_;)
…言葉がでてこないです。。

がーちゃん
本当に突然の出来事で、ずいぶん長い時間
現実として受け止めることが出来ませんでした。
あの笑顔が、もう見られないなんて・・・。
これから、ノリック選手が育てた若いライダーたちが
彼を超えるような、偉大なライダーに成長し
何時の日か、また世界で活躍してくれると信じています。

こばやんさん
事故直後、駆けつけた人に「大丈夫です。」と言ったそうですね。
僕はちょうど、免許の更新に行ったばかりだったので
色々と考えさせられる、先週末でした。
バイクもクルマも、気を引き締めて運転したいと思います。

gottin45さん
現場には多くのファンが献花に訪れているそうですね。
2000年、鈴鹿の日本GP、うちはS字あたりで観ていました。
追い上げて優勝した、素晴らしいレースだったと記憶しています。
そして最後に見たのは、最初で最後の8耐になってしまいました。
来年も、あの走りが見たかった・・・ほんとに残念です。

とても突然の悲しい出来事ですね。
まだまだやりたいことがいっぱいあった事と思います。それらはかなえられることがなくなってしまいますが、彼が今まで成し遂げてきた偉業は消えることがありません。
ご冥福をお祈りいたします。

あのノリックが。。。まさか。。。

世界最高峰で戦ってきたノリックが一般道で死亡事故

信じられませんでした。


もしかすると、ノリックの方にも慢心があったのかもしれませんが

まぁ。。。2車線道路左側を走っているトラックが

いきなり、Uターンしてくるとは夢にも思わないでしょう。

トラック!!ちゃんと確認しろよ!!!


せめて僕は、天国で悔しい想いをしているノリックの為にも

今まで以上に気を付けて安全運転心がけたいと思います。


突然の訃報に僕もびっくりしました…
サーキットでもよく見かけていただけにとても残念です。
明日にでも現場に花を手向けに行こうと思っています。

chibisaruさん
ジュンジュンさん

コメントありがとうございます。
記事を書くのは辞めようかと思うくらい
あまりにショッキングな知らせでした・・・。
昨日一日悩みましたが、ノリック選手の偉業を
少しでも多くの人たちに伝えられたらと思い、書くことにしました。
が、正直言うと、こんな伝え方は、したくなかったです・・・。

でも、いつまでもくよくよしていても、ノリック選手は喜びませんよね。
いつも笑顔のノリック選手ですから。
モータースポーツや、バイクやクルマ
ノリック選手が教えてくれた事を決して忘れずに
これからも安全に、楽しみましょう!!

あまりにも衝撃的な事だったので、ただただビックリしています。。。
阿部選手も私が最後に見たのは全日本のSUGOでした。。。
どうして・・・偉大なライダーが・・・
全日本で活躍していたライダーが3名も・・・
驚きを隠せません。。。

悲しいというかむなしいというかやるせないというか・・・
あまりのショックで紡ぐ言葉が見出せないでいます。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
