スポンサーサイト


マヒマヒ

というのは、日本語で シイラ のことなのですが
なんと、漢字もあります。 「魚署」。(←魚偏に署)
変換していたら候補に出てきて気がついたのですが・・・
これは知りませんでした。

・・・いきなり脱線しました。

で、シイラ のことを
ハワイ では マヒマヒ と呼ぶのですが
じつは、「 MAHI 」 というのは、ハワイ語で
「強い」 という意味なのだそうです。

そんなわけで、マヒマヒ というのは
「強い 強い」 って意味なのだそうです。

たしかに強そうだ。マヒマヒ。

てなわけで、がーちゃんも食べていた ・・・


FI2622321_1E.jpg

マヒマヒ のサンドです。

ここには、肝心な マヒマヒ が写っていませんが・・・
これは マヒマヒ のサンドです。

で、この マヒマヒ のサンドの マヒマヒ
グリルされているのですが
実は我が家も・・・

マヒマヒ はフライだと思っていました。

白身魚のフライにタルタルソースで
フィレオフィッシュ を勝手に想像。なはは。

ちと驚きましたが
サッパリしていて、美味しかったです。

で、タルタルソースといえば・・・


FI2622321_2E.jpg

ポップコーンシュリンプ。

前に記事にした ことがありますが
美味しいのでまた書きます。

KUA'AINA に来たら
これは外せません。

プリプリですよ。

で、もちろん・・・


FI2622321_3E.jpg

バーガーも。

これは、セットメニューの チーズバーガー に
ベーコンをトッピングしたものです。

セットなので、フライドポテトつきで
お得です。

で、この バーガー を重ねると・・・


FI2622321_4E.jpg

こうなります。うひひ。

食べるのむずかしいですが
とっても美味しいですよ。

実はこれ、2ヶ月くらい前に
食べたときの写真なのですが・・・

ああ・・・

見ていたらまた食べたくなってきました。

秋のハワイも、いいですね!


FI2622321_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

TOMOさん
いや、シイラってのは、かなり大型な魚なので
魚屋さんにはないでしょうし、知らない人も多いと思いますよ!
タルタルと魚のサンドイッチ、美味しいですよねっ。

がーちゃん
ちと食いすぎちゃいますよね。(笑)
でも、美味しく満足だったようで、良かったです!!
次はアゴが外れそうなバーガーと、オニオンリングも、ぜひ。

canさん
おお、マヒマヒ釣りましたか!それはすごい!!
あれはやっぱり、ルアーで釣るですか?
豪華クルーザーとかでトローリング?? いいなー。
てか、きもちわりぃ~!って。(笑) 美味いのに。
ハワイでも高級料理みたいですよー。マヒマヒ。

caribouさん
たしかに繰り返しが多いような気がしますね。ハワイ語って。
ちなみにバーガー類は、更に大きいサイズもあります。
が、ボリュームはこれで十分です。かなり美味しいですよ。

「シイラ」という魚自体知りませんでした…。
(←無知。笑)
私も魚のサンドイッチといえば、タルタルを
期待しちゃいます~。

とってもうまかったぁ。
ちょっと食いすぎちゃいますね(^^ゞ
つぎはハンバーガーとオニオンリングも食べてみま~す。

昔、釣りに連れて行ってもらったときに(接待釣り)マヒマヒ釣れました
ひぇ~!きもちわりぃ~!と叫んでたら、美味いんだぞって言われたコト思い出した
こんなん絶対くわねぇー!と思ったんですが
やっぱ美味いんですねぇ~今度行ったら食してみます

シイラは麻痺麻痺(マヒマヒ)なんですか?ハワイの言葉は繰り返しが多いんですね(と勝手に思いました)。
料理の写真を見ているとアメリカナイズされていますね。いやー、すごいボリューム。ハワイいったことがないのですが、思わず同じアメリカのアラスカと同じだなぁと感じてしまいました。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
