スポンサーサイト


ARTA NSX

モータースポーツのカテゴリーの多くでは
冬のあいだ(だいたい12月~3月くらいまで)は
オフシーズンとなります。

そんなわけで、今月と来月にかけては
ほとんどのカテゴリーが終盤戦ということで
シリーズチャンピオンの決まるレースや
シリーズ最終戦などが、多く観られます。

昨日も、シリーズチャンピオン が決まったり
最終戦を迎えたレースが、いくつかありました。
が、まだ結果を知らないレースもあったりするので
今回は、先週の日曜日にチャンピオンが決まった
SuperGT 500クラス を記事にします。

2007年 SuperGT 500 クラスの
ドライバーズタイトル を獲得したのは
AUTOBACS RACING TEAM AGURI (ARTA)
#8 ARTA NSX をドライブした
伊藤 大輔選手 と ラルフ ファーマン選手 です。

昨年は、トラブルや不運が続き、ランキング7位でシーズンを終了。
今シーズンも、開幕戦の鈴鹿で、トップを走行しながらも
最終ラップで エンジントラブル により リタイヤ と
今年も不吉な予感でスタートした ARTA NSX でしたが
その後は安定して3勝を上げ、ドライバーズタイトル を獲得しました。

NSX としては、2000年以来のタイトル獲得だそうです。
そして ARTA は、今年で10周年を迎えたということで
このドライバーズタイトル獲得は、さぞ嬉しかった事でしょう。

そんなわけで・・・


FI2622326_1E.jpg

ARTA の トランスポーターセット を買ってみました。
お馴染みの、トランスポーター と
#8 ARTA NSX の ちびっこチョロQ です。

実はこの ちびっこチョロQ、普通のお店では
(まだ?)販売されていないモデルで
SuperGT が開催されてるサーキットの
ARTAブースで、9月位から販売をしているそうです。

で、僕は何処で買ったのかというと
先月、お台場で行われた モータースポーツイベント の
ARTA ブースで偶然発見し、購入しました。

もしかすると、オフシーズンのイベントなどでも
販売される事があるかもしれないので
サーキットへは行けないけれど、欲しいってな方は
イベントなどの ARTA ブースをチェックしてみてください。

で、ARTA NSX の ちびっこチョロQ は
以前にも、コンビニで販売されたことがあるのですが・・・


FI2622326_2E.jpg

カラーリングが微妙に違いました。

右が、前に販売された ARTA NSX で
左は、今回買ったトランスポーターセットの
ARTA NSX です。

調べてみたら、右の NSX は
2005年シーズン頃のカラーリングでした。
コクピット後ろのエアインテークが黒いので
もしかしたら、ターボエンジンを搭載した頃の
NSX がモデルになっているのかもしれません。


FI2622326_3E.jpg

ちなみに、カラーリングのみの変更で
型は同じような感じです。


来月行われる最終戦
SuperGT は、いよいよ通算100戦目を迎えます。
最終戦当日は、レース以外にも色々なイベントや
100戦記念の限定商品 などが用意されるそうです。

この ARTA トランスポーターセット も
もちろん販売されると思われます。

当日会場で購入して、パッケージに
サインなどを貰えば、記念の一品になると思いますので
興味のある方は、サインペンを持ってサーキットへ。ぜひ。


FI2622326_4E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

yassionodaさん
そして日産も、全車4.5リッターNAになりましたね。
大排気量NAエンジンは、接近戦でのレスポンスに優れるらしいので
もう、ターボエンジンは出てこないのかもですね。
モーターショーで、次期ベース車両が出てくるのか、楽しみです。
スーパーシルエット、懐かしいですね。春に日産のイベントで
赤黒ツートンのトミカ スカイライン見ましたよ!

NSXは、3.5リットル、トヨタは、4.6リットル
ノンターボ、大排気量の戦いが、面白いですよね。
私的には、80年代のスーパーシルエットフォーミラーが懐かしいですね。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
