スポンサーサイト


@145

セルフのガソリンスタンドで
スピードパス を使っても
この値段でした・・・。

レギュラーで1リットル145円。
前回、給油した時は138円だったので
一気に7円アップです。

6リットルタンクの通勤快速だから
まだ、影響は少ないのですが
70リットルタンクのハイエースを満タンにすると
なんと、1万円オーバーです・・・。

今まで、燃費のことは
あまり気にしないことにしていたのですが・・・

満タンにしないで、給油は半分くらいにして
軽めの車体で走った方が、良いのかなあ・・・
なんて、考えちゃいますよね。ほんとに。


FI2622335_1E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

TOMOさん
寒くなってきたので、冬物のジャンバーを出してきたら
ポケットの中に、3月ごろのレシートが入っていたのですが
なんと、1リットル110円台でした・・・。
うちも最近は、セルフオンリーです。(笑)

hide.miyaさん
こんにちは。3.4リッターでしたっけ?hideさんのハイエースは。
うちのは遠出専門なので、街中ではあまり乗らないのですが
それでも、400km越えた頃にオレンジ色のランプが点きます。
発進や加速の時に踏まなければ、もっと伸びるのかなあ。

saya★さん
往復300キロでは、車じゃないと無理ですねー。
で、その分も会社で?! それは羨ましい!
けど・・・わかりますその気持ち。
でもムコ殿、忙しく働いてるのだから、いいと思いますよ!

チキンさん
セルフで150円は高いですねー。
でも、あのスーパーカブなら・・・
ペダルでも漕げるし・・・(笑)

dotcomさん
そう、エコドライブが大切ですよね。
我が家は趣味がバイクやクルマなので
全くエコじゃないです・・・dotcomさんを見習わなくては。

yassionodaさん
おお、くらべると凄い差額ですね・・・
チャイナ号で行けば、昼飯代が浮く・・・みたいな。(笑)
うちの会社は、それほど遠くないので、満タン1回で10日通えます。
でも4ストだったら、一月くらい通えたり・・・するのでしょうかね?

シルエットフォーミラ、先日のコメントで思い出しました!なはは。
トップの記事は掲示板のつもりなので、あそこにも、気軽にコメントしてください!

ホントにどこまで上がっちゃうんでしょうね!
ウチの父親も少しでも安くしようと、最近は
セルフで入れてるみたいです。(笑)

おはようございます

わたしもハイエースですので
300km走ると警告灯が点くので冷や冷やします
考えて無駄な走りはしないようにせねばと思っております。(^^;)

我が家も毎週末のムコ殿のサーフィンでの往復300㌔が・・・^^;
ガソリン代は全額会社負担なのですが、だんだん肩身が狭くなってきました。

オレが入れてるところはレギュラーで150円になりました。セルフなのに・・・
一気に12円上がりました。

この頃はチャリ通です。

こんにちは。 俺はあまり車乗らないんですけど、一応、エコドライブを
心がけてます。 発進はそろりと、止まるときはエンブレ中心で。
で、なるべく車に乗らない!

私も燃費気にしたことはなかったのですが・・・
往復約40キロの通勤を
リッター6キロのランクルで行くと、1日967円
リッター30キロのチャイナ号で行くと、1日194円!
差額は773円!・・・計算すると約10ヶ月でチャイナ号の元が取れます・・って話しが違って来ちゃった?!

あっ!11月のトップページ、画像のシルエットフォーミラが懐かしいですね。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
