スポンサーサイト


SUBARU WRC CONCEPT

ハッチバックになった
新しいインプレッサのWRカーです。

お馴染みのメタリックブルーに
蛍光イエローのマークですが
飽きの来ない綺麗なカラーリングです。

で、このインプレッサ WRC
実は、かなり楽しみにしていたのですが・・・


FI2622340_1E.jpg

コンセプトカーということで
ボディーに車輪を付けただけの
張りぼてなクルマでした。


FI2622340_2E.jpg

黒いガラスの中にあるはずの
室内も空っぽのようです・・・残念。


FI2622340_3E.jpg

で、こちらがベースになった
IMPREZA WRX STI です。

搭載されるエンジンは
2リッターの 水平対向4気筒 DOHC 16バルブ
デュアルAVCS ツインスクロールターボ
で、6速マニュアルミッション ということです。

デュアルAVCS や ツインスクロールターボ などの
詳しい解説は、こちら へ。

セダンタイプのインプレッサ も好きでしたが
ハッチバックタイプも、いいですね。
もう少しコンパクトな方が好みですが
名前がインプレッサですので
このサイズが必要なのでしょう。


FI2622340_4E.jpg

今回のWRカーは、ボディのお披露目だけでしたが
恐らく、来年1月のモンテカルロラリーには
このタイプの インプレッサWRC が登場するでしょうから
楽しみに待つことにしましょう。

来シーズンのWRCでの活躍に、期待。


FI2622340_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ニャーさん
ハッチバックスタイルも、なかなかイケてますよね!
エボXは大胆な顔つきになりましたよね。
ハンドルの奥にパドルシフトみたいなレバーもあって
なんだか凄いコクピットでした!

ランボXよりカッコイイ!
デカイ リアウィングがまたハッチバックスタイルにマッチしてますね。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
