スポンサーサイト


天神通り

先日、ねずみ男の飴を
お土産用に買った という記事を
書いたのですが、実は・・・

鬼太郎のせんべい も、一緒に買いました。
なぜに鬼太郎シリーズなのかというと・・・

僕の住んでいる街の近くに、調布市という
街があるのですが、その調布の駅の近くには
天神通りという商店街があります。

で、そこには・・・


FI2622344_1E.jpg

こんなモニュメントがあるのです。

寝転がっている、ねずみ男。

そして・・・


FI2622344_2E.jpg

一反もめんに乗る、ねこ娘も。

なぜ、ここにあるのかというと・・・

僕も最近まで知らなかったのですが
この通りの近くに、水木しげる さんの
事務所があるからなのだそうです。

で、水木さんは、自宅から事務所まで
毎日、この通り歩いて通っているそうです。

なるほどなるほど。

でも、なぜ鬼太郎のモニュメントが
ないのかというと・・・


FI2622344_3E.jpg

なんと、盗まれてしまったそうなのです・・・。

で、調布市は募金を集めて
現在作成中ということだったのですが・・・

11月3日 完成と書いてあるので
そろそろ完成して、新しいモニュメントが
設置されているかもです。

うちも調布の町には
それほど頻繁には行かないのですが
ちと気になるので、また行ってみようと思っています。

そして、うちから調布までのあいだに
鬼太郎茶屋 というお店がある
という情報をキャッチしたので
そちらにも、近いうちに足を運んでみたいと思います。

鬼太郎 好きな皆さんも
こちらのほうへお越しの際には、ぜひ。


FI2622344_4E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ジュンジュンさん
そう、調布市には、こんなお店が!
といっても、何時からあるのかは定かでは・・・。なはは。
天神通りのモニュメントも、もう復活していると思うので
こんど遊びに来た時は、行ってみてください!ぜひ♪

調布市にこのようなお店があったとは・・・知りませんでした!!!
以前、私が住んでいた場所から近いので今度行ってみたいと思いました♪

TOMOさん
そうそう、盗んではいけませんよねー。
このモニュメント、結構デカイんですけどね。
もう復活していると思うので、また見て来まっす!

カワイイから欲しくなる気持ちはわかりますが
盗んじゃいけませんよねー。
復活したらまた写真をみせてくださいね☆

がーちゃん
このモニュメント、前にも壊された事があるそうです。
ほんと、酷い人もいるものですね・・・。

深大寺、近くの道はちょくちょく通るのですが
実は、まともに行った事はまだありません。
味の素スタジアムが出来たからかもしれませんが
ここ数年でも、周囲の道幅が広くなって綺麗になっています。
また、こちらの方にも遊びに来て下さい。あ、もちろん自転車で。(笑)

心無い人がいるものですね。
うちがいただいた目玉おやじ飴は、友人が深大寺に遊びに行った時のものでした。
深大寺といえば学生時代、仲の良い友人が深大寺の方にいてちょくちょく遊びに行ってました。きっと様子が変わっているだろうなぁ。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
