

子連れ狼

鯉のぼりで御馴染みの

この車両は・・・


FI2622345_1E.jpg

HINO TEAM SUGAWARA の
日野レンジャー です。

とにかくタイヤがデッカイので
車体が小さく見えてしまいますが
全長は6.1メートル、幅も2.3メートル
高さは3.1メートルもあります。

で、車両総重量は7トンです。

この巨体を支える足回りは・・・


FI2622345_2E.jpg

マルチ式リーフサスペンションです。
板バネは8枚くらいありますかね?

ショックアブソーバーはKYB製の
ツインチューブ式ガスショックで
車輪一個につき、2本付いています。

車輪には、空気圧調整システムという
装置が付いており、タイヤの空気圧を
0.8キロから3.5キロまでの範囲内で
ナビゲーターが車内でコントロール出来るそうです。


FI2622345_3E.jpg

顔つきも迫力があります。

エンジンは、7,961cc の
インタークーラーターボ付
直接噴射式ディーゼルです。

最高出力は、260馬力
最大トルクは、76kgmを発生し
砂漠での最高速は、170km/hに達します。

こんなのが後ろから猛スピードで迫ってきたら・・・
間違いなく道を譲ります。

で、このクルマ、ゼッケン部分が空欄なのですが・・・


FI2622345_4E.jpg

これは、来年の ダカールラリー に参戦する
最新バージョーンの日野レンジャーだったのです。

ちと驚きました。

チーム名は、チーム子連れ狼 から
HINO TEAM SUGAWARA に変りましたが

17年間のパリダカ挑戦で
マシントラブルでのリタイヤが
一度もない、この日野レンジャー。

2008 ダカールラリー には
カミオン部門1.1クラス(市販車排気量10リッター以下)
に、2台体制でエントリーするそうです。

スタートは1月5日で、ゴールの1月20日までに
6,000km以上を走破し、ダカールの海岸を目指します。

18年間連続完走記録を更新中の
チーム スガワラ と、日本勢の活躍を期待しましょう!


FI2622345_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最強トランポ〔'07東モタショー〕。

PING:
IP:
BLOG NAME
HINO Ranger(Dakar Rally spec)/日野自動車
 いいっ!
 トランスポーターとして一台ホシイ

canさん
ごっつい板バネでしたー。
2本ショックは、1本壊れちゃっても大丈夫!
って事ですかね??

ではとりあえず、住民票と
車庫証明を用意して置いてくださいね♪

お疲れさまです
ガスショックは2本見えたけど、へーイタバネなんですね

買って飽きたらオレに譲ってね♪

がーちゃん
いえいえ、喜んでもらえてよかったがー。
カミオンクラス、コクピットに座るとどんな景色なのでしょうね?
最強のトランポ、乗ってみたいです!

おおお、ありがとうございます。
カミオンクラスは迫力があっていいですねぇ。
トランポに買った時は是非乗せてくださいね。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
