スポンサーサイト


週末は

雨が降っていたので
軒下で通勤快速の整備です。

いや・・・修理でした。


FI2622348_1E.jpg

この アドレス110 というスクーター
シートの下がトランクになっているので
ご覧のように、シートがガバっと
上に開きます。

ここにカバンを入れて通勤しているので
毎日、最低4回は開け閉めします。

で、かれこれ6年目なのですが・・・


FI2622348_2E.jpg

シートの付け根の
ヒンジの部分が壊れてしまいました。

で、シートが・・・


FI2622348_3E.jpg

取り外し出来るように・・・。

てなわけで、緊急修理です。

が、このヒンジの部分
トランクと一体型のパーツなので
けっこう高額部品っぽい・・・


FI2622348_4E.jpg

そんなわけで

欠けたパーツをボンドで整形し
近くにドリルで穴を3箇所あけて
タイラップで補強してみました・・・。

一応、シートも開け閉めできるし
外れる事もなくなりました。

ちとカッコ悪いのですが
外からは見えないので・・・
とりあえず我慢。



FI2622348_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

春夏秋冬さん
メットイン タクト!懐かしいですね~。
タクト フルマーク って名前だったかな??
で、僕それに乗っていました。高校の頃に。(笑)
そのあと、スタンドアップ タクト ってのもありましたね。
むかし、むかし・・・ですね!なはは。

むかし、むかし
ホンダ タクトがヘルメット入れられるようになったとき
「メットイン タクト」って言ってましたよね。(^◇^)

canさん
トランクスペース広くて、重宝してます!
が、その分シートも大きいので、ハンドルロックしたまま開けると
シートがねじれるのですよー。で、ついに割れちゃいました。だはは。

シートが大きく長い分開けた時にヒンジ部分にかかる力がデカイんでしょうね
110のトランクスペースは広いからイイですよね~
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
