

CB1100F

ホンダの参考出品車です。

空冷の4サイクル DOHC 16バルブで
排気量は1140cc。

気に入らない箇所もありますが
全体的なカタチは好きです。

大きいバイクを買うつもりは
今のところないですけど。


FI2622350_1E.jpg

サイドカバーはヘアライン仕上げ。

ネジも、いいネジ使ってます。
まだプロトタイプですが。


FI2622350_2E.jpg

キャリパーは専用タイプでしょうか。
なかなかイイ感じです。

フロントホイールのハブに
縦長のスリットが沢山入った
プレートが付いています。

フロントフォークには
センサーみたいな物も付いているので
車速センサーなのかな?


FI2622350_3E.jpg

リアホイールにも付いていました。

前後のタイヤ回転数を見て
何かを制御するのかな?


FI2622350_4E.jpg

そういえば、全日本モトクロスの
HRC #1 熱田選手の CRF450R にも
穴の開いたプレートが付いていますね。

実戦でテストしていたのかな。


FI2622350_5E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

shuugoroさん
市販されそうですね。(笑)

CB1300には既に付いているようなので
これもABSみたいですね。

#1選手のは、なんでしょうね??

yassionodaさん
おお、あのプレートは、やはりABSですか!スリップ率を見ているですね。
で、調べてみたら、CB1300にも付いていました。あのプレート。なはは。
でも、ホンダが発表したCB1100Fの写真には付いていませんでした。
http://www.honda.co.jp/motorshow/motor/lineup/cb1100f/

なんとなく、CB1100Fの方は、市販されそうな予感ですね。

素敵な記事ありがとうございます(笑)

ABSですかね。#1選手のは、別用途でしょうけど・・・

あえての空冷、あえての1100、そそりますが、確かにもうちょっとなんですよね~
このプレートは、ABSのセンサーと思われます。

アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
