スポンサーサイト


はじめてのMt.Fuji

先週の金曜日(11/23)は
Mt.Fuji の近くまで行ってきました。
妻の友達と、その知り合いの外人さんを連れて。

本当は、先週末に行く予定だったのですが
通勤快速が壊れてしまった り・・・
外人さんが風邪を引いてしまったり
と、色々ありまして、この日になりました。

朝起きて、まず道路の混雑具合を見たのですが
6時の時点で、もう中央自動車道は渋滞していました。
さすが3連休です・・・。

東富士五湖道路からは
富士山が奇麗に見えるので
できれば中央道経由で行きたかったのですが
混んでいるものは仕方がありません。

あきらめて東名高速で御殿場へ向かうことにして
厚木インターを目指します。

一緒に来た外人さんは
日本には、年に数回来るそうなのですが
まだ、富士山を一度も観た事がないそうで
こんなチラっと見えた富士山にも、感動していました。

これが最初で最後かも・・・なんて脅かしてみたら
ちょっとブルーになっていました。


FI2622366_1E.jpg

が、東名高速に乗ると
だんだんと富士山の姿が見えてきました。

外人さんはビューティフォーを連発し
かなり興奮している様子でした。

めでたしめでたし。


FI2622366_2E.jpg

この日の東名自動車道は
特に3連休の影響もなく、順調でしたが
御殿場インターの出口が、少し混んでいるようです。

たぶん、アウトレットモールがあるからでしょう。
週末の御殿場インターは、いつもこんな感じなので
2キロくらいの渋滞だし、あまり気にはしていませんでしたが
念のため、足柄サービスエリアでトイレ休憩をしました。

少しモヤモヤっとしていますが
ここからも、富士山は奇麗に見えました。

外人さんは、このサービスエリアの売店で
富士山の絵葉書と、カレンダーを買っていました。
あと、なぜかオクラのスナックも。

僕たちは、今年の夏に富士川サービスエリアで買った
富士山のサクマドロップス を探してみたのですが
残念ながら、ここにはありませんでした。
もう少し西へ行かないと、置いていないのかな?


FI2622366_3E.jpg

サービスエリアを出ると、少し車が増えてきましたが
御殿場出口の渋滞も、5分くらいでクリアして
とりあえず、アウトレットモールと逆の方向へ進みます。

しばらく走ると、お気に入りのハム屋さん があるので
ここでボロニアソーセージとロースハムを買いつつ
今日のルートを相談します。

この日は、気温が10度前後と低かったのですが
日差しがとても強く、思ったほど寒く感じませんでした。

日程的に渋滞も覚悟していたのですが
今のところ順調に、御殿場まで来ることができたし
なにより、外人さんに富士山を見せることができて
ホッとしたので、なんだかお腹が空いてきました。

お昼ごはんを食べるお店は
事前に調べて決めていたので
とりあえず、そっち方面へ進みます。


FI2622366_4E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

waa!さん
はい!キレイに見えて、ホッとしました!(笑)
この日は良く晴れて、霧がかかることもなく
一日中、富士山を見ることができました。
でも今週は、先週よりも寒く感じたのですが
朝と夕方しか、富士山は姿を見せませんでした。
湿度や風向きなども影響するのでしょうかね??

外人さん、次の日にアメリカへ帰るスケジュールだったので
あまりゆっくりする事は出来ませんでしたが、とても満足そうでした!

富士山がキレイに見えてよかったですね。
やっぱり寒くなると空気が澄んで
霧が晴れるのかなあ。
夏はなかなか姿を現してくれません。

案外、前のスケジュールがダメになって
良かったのかも知れませんね♪

saya★さん
ほんと、イイお天気で良かったです!!
普段はアメリカに住んでいる方なのですが
こんなに美しい山は、見たことがない!
と、めちゃめちゃ感動していました。(笑)

このハム屋さん、御殿場の街から離れた所?
にあるのですが、いつ行っても混んでいます。
ちと高いけど、美味しいですよ~♪

お天気に恵まれてよかったですね!
やはり外国の方も富士山の美しさというのは
共通なんですね。
お気に入りのハム屋さんというのもいいなぁ~☆

TOMOさん
太陽が眩しかったですっ!(笑)
この日はホント、いいお天気で
外人さんも、大喜びでした~。

雲ひとつなくてクッキリですねっ!
これは外人さんも感激しそう~。
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
