スポンサーサイト


ちと気分を変えて

金曜日の夜、新聞の折込広告をみていたら
駅弁フェアーのチラシを発見しました。

我が家の、週末の行動パターンでは
夕方か夜にスーパーで買い物をして
家に帰って晩ごはんってな感じなのですが
この日は、ちょっとだけ早起きをして
開店直後のスーパーへ行ってみる事にしました。

すると、いつもは無いような商品が、たくさん並んでいます。
で、駐車場も買い物に来たお客さんのクルマで
いっぱいになっています。夜はガラガラなのに。

ふむふむ。朝のスーパーって凄いんですね。

で、お目当ての駅弁も、楽々ゲット。
僕が選んだのは、米沢駅 の 牛肉道場 です。


FI2622387_1E.jpg

10数種類の駅弁や空弁が並んだ
駅弁フェアーコーナーのカートから
妻は 明石名物 ひっぱりだこ飯 をチョイス。

たこつぼ風の入れ物が面白いですね。

なんでも、以前、明石で買おうとしたら
売り切れだったという、苦い思い出があるそうです。
が、今日は簡単に買えました。めでたしめでたし。

弁当は、それぞれ5個づつしか
カートには置かれていなかったので
お昼頃には売り切れてしまうのかな?

てなわけで、さっさと買い物を済まして
家に帰ってきました。

で、そのまま食べるか迷ったのですが
ひっぱりだこ飯 は、レンジで暖められるようなので
牛肉道場 も漬物を抜いて、軽く暖めてみることに。

すると・・・


FI2622387_2E.jpg

米沢の牛肉たっぷりのお弁当が。
しかも、ほっかほか。

で、さっそく食べてみると・・・

こりゃ美味しい。

下の そぼろ の部分もいい感じだったのですが
やっぱり、甘辛のタレで煮込まれた肉が
最高に旨いです。癖になりそう。

はじかみ もピリッと辛口で
お肉のタレがしみたご飯も、ウマウマです。

これは、一度は食べてみる価値があるなあ。


FI2622387_3E.jpg

そしてこちらが ひっぱりだこ飯。

プリップリの蛸がゴロゴロと。
穴子も入っていて、こちらも美味いです。

たこつぼ風の、縦に長い器なので
上に乗った具を食べてしまったら
後は寂しいのかな?と思ったら
最後にデカイ穴子が入っていました。

良く考えられていて、しかも美味しくて
なんだか幸せな気分になれました。

弁当の値段と考えてしまうと
ちと高かったのですが、これは満足です。

本当ならば、旅の途中で
電車に揺られながら食べるのが
いいのでしょうけれど・・・

たまには家で食べてみるのも
ちょっと贅沢でいいですね。

ああ、早起きするのも
たまにはいいなあ。


FI2622387_4E.jpg

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

saya★さん
お、sayaさんちも夜に買い物組でしたかー。
閉店前の処分特価も魅力的ですもんね。(笑)
でも、やっぱり午前中の方がネタはイイみたいです。
ついつい、たくさん買いすぎちゃいますが・・・なはは。

ふむふむ、朝のスーパーは掘り出し物があるのですね。メモメモ・・・
確かにいつもとちょっと違う時間帯に行くと今まで見たことがないような商品があったり、
特売してたりしますね。ネタも新鮮ですよね。
私は平日も週末もたいてい遅い時間なのでほとんど食材残ってないです^^;

がーちゃん
美味しいですよねー。ひっぱりだこ飯。
でかいタコ食べたら怒られちゃいましたが・・・。なはは。
で、うちでは、鍋の時のガラ入れになっています。

しかしクロちゃん、よく飲むんだニャー。
飲み干したら被り物に・・・なるニャ?(笑)

ひっぱりだこ飯、うちでも以前食べました。
記事にしたつもりでしたが、、、見つかりません<そんなもんばかりなのですが・・・。
今はクロの水のみ容器になっています。

タコの味がして美味いのにゃよ。

TOMOさん
ニクー!!です!しかも・・・ウマー♪でしたっ!!(笑)
実は僕も、やったことがないです。駅弁で電車の旅。
電車に乗ると、ついついビール飲んじゃうからなー。なはは。
次こそは、電車の中で食べてみたいです!

ニクー!!(←最近ごぶさた。笑)
駅弁を食べながら電車でゆっくり旅…、
というのをやったことがないので憧れます♪
アーカイブ
ジャンル
Blog検索
新着コメント
リンク
HRC
YAMAHA
天気予報
ドライブコンパス
プロフィール

kamezo.

Author:kamezo.
 
メンテナンス中なので
新着コメントリストの順番は
気にしないで下さい。

カメゾ@coral.plala.or.jp
(↑kamezo )

QRコード
QR
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
